プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

まず私は東京都葛飾区に在住していて勤め先が新宿区になります。

仕事柄会社にいる時間の方が長く、出来れば会社近くの銀行で口座開設したいのです。

その場合新宿区の銀行(支店)で口座開設は可能でしょうか?

勿論住まいは葛飾区なので身分証の住所も葛飾区です。

以前架空口座開設防止の為一定距離離れているので作れないと友人が断られてしまいましたので気になりました。

ご存知の方、又は経験がある方お教えいただけますでしょうか。

また信用金庫など金融機関によって開設しやすいなどあれば併せて教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんばんは。


UFJ銀行で口座開設の仕事をしているものです。

UFJ銀行は葛飾区在住で新宿支店の口座開設は可能ですよ。
ただし、もしshino91846さんがUFJ新宿支店もしくはUFJに既に口座を持っている場合は、行員が口座開設の理由を伺ったりする場合があります。

口座開設に必要なものは

1)お届け印(シャチハタ不可)
2)本人確認書類(現住所の記載があること)

勤務先などは特に伺うことはないのですが、開設の際にカードローンやクレジットカードを申し込むと申込書に勤務先の記載を求めます。

UFJではACMという平日20時まで口座開設が出来る機械を置いてます。よろしければ御利用下さい。

shino91846さんが行った支店以外で口座を作る場合、お客様が何も言わないと行員が気付かないでそこの支店で口座を作ってしまうこともありますので
先に「○○支店の口座を作りたいのです!」と言って申し込んで下さいね。

ちなみに私は横浜銀行の他支店に口座を作ろうとしたら、最初に断られ、絶対出来るはずだ!とねばったら行員の人が「特例として認めます」と言ってしぶしぶ作ってくれました。
UFJはそんな対応はしませんけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
とっても参考になりました(*・-・*)

お礼日時:2005/03/08 03:42

こんばんは。



私は大阪に住んでますが、新宿支店の口座を持っています。
他にも、実家は兵庫県の神戸ですが、東京の支店の口座をいくつか持っています。
ネットで申し込むとだいたい本店の口座ができてしまうようで、半分ぐらい東京です。
    • good
    • 0

都銀なら問題ないでしょう。


根本的に支店ネットワークが少ない新生銀行やシティバンクなら
まず住所、勤務先とも問題にされないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*'-'*)
チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/02/21 23:57

追加回答です。

銀行の口座開設はクレジットカードの申し込みと違って勤務先への在籍確認等はありません。
    • good
    • 1

こんばんは。


自分の場合ですが、去年の春頃に住んでいる所とはかなり離れている銀行に口座を作ったことがあります。
他県に住んでいるんですが、東京の吉祥寺の支店に作りました。
銀行はUFJです。
申し込みはメールオーダーだったんで窓口には行っていませんが、特に電話とかもなく作れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
メールオーダーですね(*'-'*)
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 23:31

勤務先の近くの銀行で口座を作るのは特に問題ありません。

届出の住所を確認できる身分証明(免許証など)を提示すれば問題なく、また金融機関によって差は有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勿論免許証等の提出はするのですが勤務先近くの場合勤務先の名刺や電話確認などはないのでしょうか?
ご存知でしたらお教え下さい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!