プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生に相談することを申し訳なく思ってしまいます。
忙しいのにわざわざ合間をぬって時間を…と思うと本当に申し訳ないです。この生徒のくだらない話、大したことない話を聞くのに時間が取られて仕事増えると思っているのではないかと思います。そのように先生は思っていると思いますか?

A 回答 (4件)

思わないと思いますが、今時の教師なら思う人もいるかも知れません。



あなたが機にする事では有りませんよ。
教師は授業以外に生徒に物事を教える事が使命です。

良い先生に当たると良いですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/26 23:19

いいえ。

そんなことはありません。却って仕事を減らしている可能性の方が大きいです。
たいていの問題は初期のうち傷が浅いうちに手を打てば、簡単に解決しますが、放置しておくとなかなか解決できなくなってしまうことが多いです。相談の内容や、その先生とあなたとの関係にもよりますが、あなたが「相談してみようかな」と迷う問題は、その先生に何らかの影響を及ぼすことも少なくありません。
それならば、「くだらない話」、「大したことない話」のうちに相談しておいた方が、あなたにとっても、その先生にとってもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/26 23:19

大学非常勤講師です。


その気持ち、そのまま伝えてください。
何て謙虚で可愛らしい性格なの子なのでしょう…
と、私なら思います。
私に話す事で少しでも役に立てるなら、是非話してほしい位です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/26 23:19

信頼できる先生に相談してください。

必ず相談にのってくださいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/26 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A