アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の部屋の騒音について 朝5時だろうが深夜2時だろうが四六時中重低音のスピーカーで音楽流されていてこっちまで心臓みたいなドンドンという音が響いたり、カップルなのか男女の笑い声がいつも深夜まで聞こえたり、大人の行為の声も聞こえます 管理会社に言えば変わりますかね? 何回管理会社に言えば強制退去にしてくれますか?

質問者からの補足コメント

• 管理会社から騒音住民に連絡がいく場合、私が管理会社に連絡したということは伝わってしまうのでしょうか? 
    連絡したということがわかったら余計逆ギレみたいな感じでうるさくされそうで…

A 回答 (2件)

>管理会社に言えば変わりますかね?

五分五分だね。
「知らなかった」と反省する人もいるし、
「なに陰でこそこそやってんだ!」と切れる人もいるし。

どちらの立場も経験してるけど、一番後腐れないのは直接交渉だった。
もちろんこの方法も五分五分だけど、この場合相手の態度を分けるのは「言い方」。
自分で何とでもできる。
    • 0

うるさいという苦情が出ていることは、ちゃんと管理会社から伝わるとはおもいます。

しかし、大抵の場合「他の部屋から苦情が出ている」というだけで強制退去させることは滅多にありません。特に苦情を出しているのが貴方だけなら家主や管理会社は動きません。家賃を払っている以上、どちらもお客様なので・・・
    • 0