アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から通学のために、教習所に行き始めた初心者です。
アメリカンバイク(ドラスタ)に乗りたい思っています。それで、アメリカンというとジェットヘルが似合うと思うんですが、自分はソフトコンタクトを愛用しているので少し不安なところがあります。
1.ジェットヘルだと目にゴミが入って痛そう
2.目が乾いてコンタクトが取れてしまいそう
と思っているんですが、どうなんでしょうか?

やはり、安全第一なので上記の心配が少なそうなフルフェイスにしよかとも考えてます。
でも、アメリカンにフルフェイスって似合いますかね?

A 回答 (5件)

正直、コノ手の質問が最近多い気がします・・・。



気を取り直して・・・
私はDS250にコンタクト装着&ジェットヘルで乗ってます。

1、2のご質問ともに、メットのシールド下げるかサングラス併用で問題無しです。
フルフェイスでも問題ないでしょう。
似合う似合わないは他人の判断。他人の見た目重視の意見と、ご自分の安全とどちらをとるか、でしょう。

こちらもご参考に
http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1249200
    • good
    • 1

アメリカンと言えばジェット!って定番ですよね^^


今私は普通のDioに乗ってますが、メットはジェット(前に透明のカバー付。UVもバッチリ)ですwかなりおばさんっぽいですが、雨の日とかを考えると断然便利です!おしゃれより命の方が大事どと思いました。
ジェットでもカバー付ならゴミは防げます。
前半ヘルの時目にハエのような虫が入ってしばらく痛くて目をあけれなかった嫌な思い出があります・・・。
目が乾いてコンタクト・・・っていうのは多分大丈夫ですよ。友達がコンタクトで半ヘルでバイク乗ってますが、特にそんな苦労は聞きませんでした。
ジェットにするのであれば前にカバーつけたらいいと思います。球状のカッコイイカバーもありますよね^^
でもおしゃれより命っていうならやっぱりフルヘがいいとは思います。
でも夏は暑くて汗かくし、不衛生になりますよね・・・。
しかもつけた時の顔のぶっさいくさには驚き!w
私はジェットがオススメです♪
    • good
    • 0

少し前に、ekidenmanさんとまるっきり同じ質問をした者です。


#1の方が質問のリンクは貼ってくださっているので、ファッション性については割愛します。

僕はマグナ250に乗るのですが、アドバイスを元に色々ヘルメットを調べていたら良さそうなものを見つけました。
ただ値段が高めなので迷っていますが・・・

http://www.arai.co.jp/jpn/openface/szf_t.html
arai(有名ヘルメットメーカー)のSZ-Fです。お店で見ましたがカッコ良かったです。試着してみた所スッキリした印象でしたのでアメリカンにまたがっても頭が目立ちすぎず良さそうな印象を受けました。また付け心地も秀逸でした。


DSに乗るのであれば少しボディカラーを意識した方が良いかも知れないので
http://www.arai.co.jp/jpn/openface/szf_c.html#re …
ここの一番下の「レトロ」ってやつがオシャレで快適で安全みたいです。でも高いです。でもDSに似合いそうな気もします。


シールドはついてるやつにしたほうが良いと思いますよ。
原付で60kmくらいで走ってるときに雨が降ると顔に当たる雨粒が痛いです。虫も飛んできますしいいこと無いです。なのでシールドなしオープンフェイスよりシールド有りがいいんじゃないでしょうか?

と自分で思いました。まだ買ってませんけど!
    • good
    • 0

ドラッグスターならフルフェイスが似合うかと思います。


クラシックならジェット+ゴーグル。
自分はクラシック(白)にマットブラックのジェット(SHOEI)+米軍の防塵ゴーグル+バンダナ(マフラーがないので代わりに巻いてますw)というスタイルで乗ってます(←知人から毒ガスに強そう、とか言われてしまいましたw)。

半帽やジェットを否定する人が多いように思いますが、自分はジェット(半帽)をお勧めします。
アメリカンですり抜けや高速走行(下の道で百キロ以上等)をするのはありえない話(ダサい(&無理w)のでw)ですから。
スポーツバイクやネイキッドで調子に乗って運転するならフルッペ必須でしょうけど。
    • good
    • 0

最近、アメリカンのフルフェイスも増えましたし、


安全面から見てもフルフェイスの方が高いですから、
フルフェイスの方がいいと思います。

という自分は、スポーツジェットを使っていますが、
次は、フルフェイスか、顎から上に開くタイプの
フルフェイス?にしようと思っています。

ちなみに、ショーエイのJ-フォースやアライのSZ-RAM辺りのスポーツジェットと言われるジェットなら、コンタクトをしていても殆ど支障はありません。
高速を使うこともありますけど、ゴミが入ったこともないですし、逆に乾いた時などに目薬を差すには、フルフェイスより若干楽かもと思います。
この手のものなら、ある意味、白バイのお巡りさんもしてますし、それなりの安全性はあるのかな?とも思って使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!