アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の自傷行為??が止まりません。自傷行為と言ってもリストカットでは無く、自分で自分を殴ったり叩いたり机に頭打ち付けたりがほとんどです。それがもう、尋常じゃ無いくらい本気で殴っててたんこぶできたりでっかい青あざとか普通にできます。

普段は普通の人で、私への暴力は全く無いです。高3から付き合って4年間一切無いです。

理由としてはとんでもなく短期です。びっくりするぐらい短期です。例えば、電子レンジで温めようとしてワンタッチで回らなかったら、『なんやねん動けや』とボソっと小さい声で言います。このボソっと言うのは他の場面でも圧倒的に多いです。
他にはパソコンいじっててインターネット接続が途切れた時とかトラックパッドを頭突きで2回ぶち壊してました。
それでゲームしててブチ切れてモニター持ち上げてそれで顔面とか頭殴ってモニター割れて1回買い換えました。
どちらもゲーム実況者で個人個人でやっててそれが仕事なのでゲームは辞めさせる事はできなさそうです。配信中は切れませんが、動画の解説とかの時切れたシーンはカットしてわざわざ音声だけアフレコして編集したりしてます。

何か精神的な病気だったりしますか?

私自身、彼とは中学から一緒で短期なのも知っていたので特に苦を感じた事はほぼほぼないです。が、最近特にあざとか酷くて可哀想でどうしてあげたらいいか分からないです。

私の対処としては、これまでは外に連れ出してました。デート時は楽しそうにしていて切れる事は全くないです。家にいる時だけ切れる事があります。毎日ではないです。

A 回答 (14件中1~10件)

君狂ったやつの責任取れる?うちの姉は夜中に布団車って外に出て、「死にたい」と叫んだり、正月の3日に、実家の近辺叫んで走り回って、救急車で運ばれて、抗束帯に繋がれたよ。

北斗の拳のジャギだったわ。覚悟はして置きなよ。いずれそうなる。身内でなかったら、見捨ててるよ。哀しすぎて涙も出なかったもの。交通事故死の母の姿よりショックだった。
    • good
    • 0

いいの?会わなくて

    • good
    • 0

ADHDではないでしょうか?


大人の発達障害というやつです。

発達障害の子供にありがちな発散方法です。

うちの子は知的障害がない発達障害です。
むしろ知力は高いです。
しかし、思い通りにならない時や突然の予定変更などに臨機応変に対応できない時があります。

その場合、壁に頭をぶつけたり自分を叩いたり、大きな声をあげることもあります。
リストカットとかを知らないからする自傷行為と言われました。

1度大人の発達障害が診察できる心療内科を受診した方がいいですよ。

とりあえずここに書かれているようなことを時系列とかでまとめておいて紙に書いたものを医師に渡す方が判断しやすいです。

そして、今は薬で症状も軽減できるものもあるので、少しでも生きやすくして過ごすのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/15 22:55

会わなくていいの?

    • good
    • 0

やらなくていいの?

    • good
    • 0

俺におかされなくていいの?

    • good
    • 0

冷めたの?おれのせいだけど

    • good
    • 0

大人になったねー

    • good
    • 0

大人になったねー

    • good
    • 0

具合悪いの?大丈夫?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています