プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の長男が女性用の下着(新品)を購入したようで、引き出しの奥に隠していました。どうしてよいのかわからずそのままにして、特に何も聞いていないのですが、母親としてはどう対処するのがよいのかわかりません。普通の男子としての意見、専門家の意見、両方知りたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

普通の男子だった者です。

そういうのに構うことはないです、放っておきましょう。
高校生なら女性の下着をよく見たり触ったりした経験が少なく、興味津々なのです。
そういう性的な興味があるほうが健全ですし。
本人は秘密にしておきたいでしょうから、そこで親がとやかく言うと物凄いストレスになり、悪影響が出そうです。
どうせその内彼女が出来たら、下着なんて当たり前の物になりますよ。
今の内だけです。
    • 0

自分が穿いてる気配がなければ大丈夫かもしれない。

• 0

男の子なら普通ですよ。

女性に興味があると言う事は健康です。犯罪に手を染めていないなら、お母さんも見ないふりをして下さい。男の子は私の子供時代はスカート捲りなどしましたから。今はそう言った事もないので。
    • 0

様子を見ましょう。

今説諭すれば本人は母親に隠しながら収集します!思春期やからある程度は仕方ないと思います。下着泥棒等使い古しの下着を隠してたら行き過ぎ行為で父親から、厳重注意ですね。
    • 0

盗んできたならヤバいですけど、買ったのなら問題ないでしょう。

また、下着だけにしか興味がなくて、その中身に無関心なのもヤバいですね。
取り敢えず見なかったことにして放置で良いですよ。
下手に問い詰めたりすると息子さんの性癖が歪むおそれがあります。
    • 0