プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず食器棚に置いてある黒いお椀をとって
見ると白いホコリのようなものが。
じーっと見てるとゆっくりと蠢く白いのが5~6匹
調べるとコナダニだとわかりました。
他の食器も確認するとほとんどの皿等に数匹付着していました。
お皿自体は洗剤で洗わずとも水で流せばコナダニも流れますよね、それで大丈夫ですか?
とりあえず全部食器を出して水洗いし、食器棚はアルコールで拭こうと思ってますが
この方法でもいいのでしょうか。
流し台の下には1年前からずっとコナダニがいて掃除しても必ずどこからともなく湧いてきます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに食器棚のコナダニは今日気づいたので、今までおそらく何十匹と
    食べてしまってると思います…。人体への影響ってありますか。

      補足日時:2021/11/19 17:41

A 回答 (2件)

洗剤でお皿を洗った後、塩素系洗剤で約5分つけてください。

    • good
    • 0

洗剤の泡が細かい虫を絡めて殺します。

水洗いよりは確かに駆除できます。ちなみにゴキブリでも洗剤をかけると死にます。粉ダニの居る所にダニアースは吹きかけましたか?床にしみるぐらい吹きかけておくと次から出ないと思います。私は食器棚にも殺虫剤を吹きかけて、潜んでいる虫を殺してから。拭き取ります。ダニが来ないシートなどを引いた上に食器棚シートを引きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!