dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

団地で暮らしてます。団地では、管理人を1年間団地で住まわれてる方が管理人になるのですが、順番になっているのですが最近は、推薦みたいな感じで先週団地内の清掃がありまして参加したら現在の管理人さんに私の方をみて来年の3月に管理人やらないかと言われたので来年は、仕事してますし1人暮らしで管理人は、管理したり共益費の集金など責任重大なので来年は、無理ですと断りましたら誰も来年管理人なしなってしまうねと言われました。それに去年の管理人さんに来年は、順番でいうと私だと言うような言い方されましたが、順番でいうと私の隣の人が順番になるはずなのになぜ私を私を管理人に仕立てようとするんですかね。他の方に声かけても断るからなんでしょうか?私は、仕事かけもちしてるし管理人になるのが不安もあるので毎日が眠れないです。来年は、集まりがあるのでその時にきちんと断っても問題ないですか?皆さんは、どうされますか?

A 回答 (1件)

最近、そんなような問題をテーマにした小説を読みました。

実体験をもとにしてましたが
やりたくなければ、ハッキリ断らないと
押し付けられるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はっきり断りたいと思います。