アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県営団地にくらして5年ぐらいになりますが、3月には、団地の管理人が変わる年でもありますが、私の場合は、一人暮らしで仕事をかけもちしてましてなので管理人には選ばれたらどうしよと考えるだけで寝れません。こないだ団地の掃除に参加しましたらならないかと私の他にも言われてました。その方も出来ませんと断っていました。管理人と福管理人の2人だそうですが私も仕事があるので無理ですと断ろうと思いますが断っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

全く大丈夫です。

体調も悪いことにして、親も後期高齢者で家から出れないので私が買い物とか助けて上げなければならない、とか何でも良いのです。

結局うまく断れなかった方がしなければならなくなりますから、頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。分かりました。体調が良くないとかそのようにちゃんときっぱりと断ります。

決め方にもよると思います 立候補者がいない場合に くじ引きなんてこともあれば 現管理人が指名するというやり方もありますし それから

共働き世帯の方を優先しやすいとか 一人暮らしのお年寄りも含めて 公平に選ぶなんていうとこもあります だからこればかりは 質問者さんの団地がどういう状況よなのかによりますから何とも言えません
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに団地によって決め方があると思いますが、こちらの団地は、順番とかだったのですが皆さんが何かに理由をつけて断ってました。仕事かけもちしてながらは、出来ませんし不安症があるのでやはり無理なので3月に管理人をきめる総会があるので断ろうと思います。