プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年間付き合った彼女にクリスマスプレゼントに十数万のアクセサリーをねだられました。五年間も付き合ってるし感謝とこれからもよろしくねという意味で承諾したのですが、数日後に振られました。なんのためにプレゼントしたのか分からなくなり。
「そんなにすぐに別れるつもりなら高価なものねだらないでよ」と言ったところ
「そんな貧乏くさいこと言わないで」と言って後日私の口座にプレゼント代が入金されていました。

お金まで返されたことがショックで自分の気持ちが踏み躙られ、プライドもへし折られた気分になってしまいました。返されたお金は再度彼女に返そうと思うのですが。私の気持ちは間違っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

間違ってます。


お金はそのまま受け取って縁を切ればいいでしょう。
そんな女にプライドなんか気にしてもしょうがないです。
    • good
    • 3

>私の気持ちは間違っているのでしょうか?


間違ってるからフラれたんでしょ?
    • good
    • 2

いや いいよ もらっときな

    • good
    • 5

「「そんなにすぐに別れるつもりなら高価なものねだらないでよ」と言ったところ


「そんな貧乏くさいこと言わないで」と言って後日私の口座にプレゼント代が入金されていました。」
_____________

↑君は、彼女に試されたンだよ。
そして、見事に、不合格判定された。

振られても、文句は言わない。
今まで、付き合ってくれて有難う。
楽しかったよ。
君と出会えた事に、感謝して、お別れだね。
___
___
まあ~ こんな感じで、別れていれば、多分、合格だった事だろう。

君は、女に対する、優しさに、欠けている。

そんなじゃあ、
とても、君の女房には、なれない。
彼女は、それを悟った事だろう。

私の娘は、貴殿の嫁には、やれない。
_________________

BY 逆転地蔵

    • good
    • 1

次、いきましょう。


銭返してもまた。送り返してきます。
感情的になってますからね。

すぐ意地になるでしょ。
そういう女性は、大変ですよ、これから、、
    • good
    • 1

計画的であることを指摘されたら、罪悪感を感じたというぐらいの小悪党ですね。

多少は良心の呵責を感じたのでしょうし、本格的な悪党ではないので、返金を受け付けて、放置で良いのでは?
    • good
    • 2

最初から、もらうものもらって切るつもりだったわけですよ。


プレゼント代が入金されて良かったです。

これで揉めていれば、あなたの傷口は更に開いていたでしょうから。

ただ、5年も付き合ってて、最後にこのような仕打ちをする女だと分からなかったんですかね。

あなたの女を見る眼も問題だと思いますよ。

ま、お金は戻ったんだから、今度は有効に使いましょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A