アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩より仕事が出来ないのはダメですか?職場を辞めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

「後輩」は特定の誰かを指すのか、


それとも複数、もしくはほぼ全員なのか。
「仕事が出来ない」と判断しているのは誰なのか。

物凄く仕事ができる後輩Aさんと比べて、
私ってダメだな〜…と思っているだけなら、
まずは先輩や上司に相談してみましょう。

上司から「お前は後輩たちと比べてダメだ」と評価されているなら、
なぜなのか?を考えてみましょう。
全く思い当たる節がないのにそういう評価を下されるのであれば、
辞めた方が精神的には楽かもしれませんね。
    • good
    • 1

劣等感ならやめたほうがいいですね

    • good
    • 0

焦りや劣等感はあるでしょうけれど、学校の部活ではありませんのでね。


いつまでも先輩後輩という線引きは必要でしょうか?

また、あなたが辞めた次の日に、その後輩が辞めたらどうしますか?
ってことになります。
    • good
    • 0

教育とか者の考え方が進歩している分、後輩の方が仕事ができたり勉強ができるのって当たり前なんじゃないかと思ってます。



先輩の強みは人生経験や仕事上での経験をスキルとして活用できる事ですね。
    • good
    • 2

他所は他所、家は家。


気にするな。
    • good
    • 0

今、出来ることを精一杯することに集中してみてはどうですか?


簡単に辞めるより、あなたにしかできないこと、それが結果いい方向に向かうことを祈っています。
    • good
    • 0

ノルマとか成績は先輩後輩あまり関係ないですが、書類の処理とかある程度マニュアル化されてるような業務ができないとかだとよくないでしょうね。

でもどうしてそんなに早く辞めるという結論になるんでしょうか。
    • good
    • 0

ダメですわ。

それは火を見るより明らかですわ。
けど、サラリーマン社会は弱肉強食が当たり前の世界。
劣っているからと言って辞める必要はありませんわ。
但し、昇給賞与の査定や昇進速度に差が出るのは必然、
悔しいと思うのであれば、後輩以上にスキルアップして
頑張るしか術はありませんわ。

闘わずして身を引くか、それとも不断の努力で勝ち抜くか、
それは貴方が決める事ですわ。
ホントですわ!!
「後輩より仕事が出来ないのはダメですか?職」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A