プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと疑問に思いました。
喧嘩などしていて、怒ってうっかり手近にあったものをブン投げてしまうことってありませんか?
その時あなたは何を投げてしまいましたか?

ちなみに、父と私はテレビのリモコンを粉砕してしまったことがあり、後から一生懸命直す羽目になりました。
変なトコだけ似たもんだ…

A 回答 (208件中1~10件)

台所での母との喧嘩が多いので、

皿拭きようのふきんとかよく投げあってます。
漫画とかで見ますけど、食器を投げあう家とかあるんでしょうかね?笑
私の友達の家では家族喧嘩に刃物はつきものだといっていましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
母からは確かに台所用品が飛んでくることが多いです(笑)

>漫画とかで見ますけど、食器を投げあう家とかあるんでしょうかね?笑

クレヨンしんちゃんじゃ、確か高い皿を投げようとして思い直し、安い皿を投げつける…というシーンがありましたね。

こんにちは。

私は投げた事ってのは記憶する限り一度もないのですが、子供の頃、叱られた腹いせに窓ガラスを素手で殴りつけて粉砕した事があります。
確か手の方はほんのちょっと切傷があった程度だったと記憶します。

ちなみに、弟は、兄弟喧嘩で私にナイフを投げつけてきた事があります。(笑)

あ、まてよ・・・一度だけ、やはり兄弟喧嘩で、その弟を投げつけた事がありました。
あまりにも軽くふっ飛んだので、ものすごくびっくりしました。
    • 0
この回答へのお礼

私は壁を殴りつけて「メキッ」とへこませたことがあります。…蹴りだったかな。

>あ、まてよ・・・一度だけ、やはり兄弟喧嘩で、その弟を投げつけた事がありました。
あまりにも軽くふっ飛んだので、ものすごくびっくりしました。

えー(O_O;)!!お、弟さん無事だったんですか?!
私は一人っ子なので兄弟喧嘩なるものはしたことが無いのですが、凄いですね;

夫婦ケンカ中、100均で買った手桶を投げたら床で跳ね返って浴室のガラスが割れ、結局高くついたことがあります。

ものを投げるとロクなことがありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

100均で買った手桶を投げたためにガラスが割れてしまうなんて;
ほんとにロクなことないですね^^;
これからも気をつけて下さい!

私は喧嘩をしたり怒ったり、ということ自体が無いのでもちろん物を投げたことがありません。

物を投げつけられたこともないのですが。。。

小学生の授業中、先生にチョークを投げつけられた友達がいましたね。(笑)

けっこうヒステリックに怒っている感じだったので怖かったですよ。

もしも、どうしても投げるとしたらきっととっさに「投げて支障の無いもの」を探して投げると思います。
ですので、今投げるとしたら「ティッシュの箱」になるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう先生は確かに怖いですよね。私の従兄もやられました。…大学の頃に(笑)
ティッシュの箱も結構痛いですよ~^^;

昨日、室内飼いしている犬に、母親が爪楊枝(へなへなの容器に半分くらい入っていた)を投げ付けました・・・

見事にブチまけられました・・・父と妹が拾っていたけれど、さすがに使い物にはならないかと。
大した金額じゃないけど勿体ない~
    • 0
この回答へのお礼

ワンちゃんは一体何をしたのやら;
うっかり拾い忘れがあって、踏んだら痛そうですね^^;

ぬいぐるみを投げてしまいました。

避けられて、壁にぶつかって跳ね返り、自分にぶつかりました。悪いことはできまへん・・、自業自得。
    • 0
この回答へのお礼

まぁぬいぐるみなら大したダメージも無いですし^^;
あ、でも目とかに使われてるボタン部分が当たると痛いですよね(経験アリ)

私の妹の話。

怒って卒業アルバムを壁に投げつけたら、壁に穴が開きました(^_^);

自分はわりと、壊れないものしか投げないように気を使ってます。それでも「モノを投げちゃダメ!」と母親によく叱られましたが(笑)。

質問とは関係ありませんが、リモコンって意外にすぐ壊れますよ。この前シドニーのホテルでリモコン床に落としたら、その後無反応に……。修理代取られるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてました。
    • 0
この回答へのお礼

卒アル投げたんですか…(O_O)!!!!
壁で済んで良かったのか悪かったのか、ですね;

>質問とは関係ありませんが、リモコンって意外にすぐ壊れますよ。

そうですねー。そのすぐ壊れるリモコンを、父と私は力一杯床に投げつけましたので、もう完全粉砕です。
特に私が投げた方(笑)は割と古いリモコンだったので、カバーはひしゃげるわボタンは散らばるわでえらい目に遭いました^^;

私は滅多に怒らない性格なのですが、親と喧嘩になったとき人生初めて物を投げました。

パソコンのイス^^;

イスの足が見事に折れました。
あとその時にデスクに当たったらしく、割れてしまいました。
なにしてんだか・・・・・・・・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

イス!しかも、投げましたか(O_O )!!!!
高校の時に、投げるとはちょっと違いますが怒ってパイプイスを蹴り飛ばした先生がいました。
危ないですんで、今後は危なくないもの投げてください(笑)

私が小さいころ、具が入った紙おむつを投げてられました。

弟の具です。
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃー!なんてもの投げるんですか!?
きっと目の前にあったのがたまたまオムツだったんでしょうね^^;
なんか精神的ダメージが凄そうだ…

酒の席で、皆で楽しく飲んでいたのですが、

仲間の一人が、何て言ったか忘れたのですがカチーンと来ることを言いまして。
酒を顔にかけて、「表へ出ろ!」と言おうとしたが、マスに酒が入っていなかった。
(日本酒飲んでました。)
何故かマスを投げてしまいました。

投げつけて「なんだぁゴルァ!」と言い、
表に引きずり出してボコボコにしてやろうとしたのですが、
木の一合マスは相手の顔面直撃。
その一撃で相手のメガネは割れ、だらだらと流血。
戦意喪失している相手を見てこちらも冷静になり(ありゃこりゃマズイかも)

数針縫う怪我でしたが、喧嘩を売った向こうも悪いということで、ちゃんと仲直りしました。
彼は仲間内でも嫌われ者で、他のメンバーからは影で「よくやった」「今度は俺も呼べ」と褒められました。
でももう喧嘩はしません。

・・・たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

お酒は魔物ですね…。でも仲直りされてホント良かったです(^_^;)
しかし持ってたのが木のマスである意味良かったかもしれませんね。
ガラスコップとかだったら大惨事になってたかも;

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→