アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルのように「日本人は一般的に外国人嫌いなのでしょうか? なぜ?」

A 回答 (27件中1~10件)

嫌いではなく、日本人と外国人の差異がわからないだけじゃないの。


あと排他的なですぐにガイジンガイジンというだけで。
    • good
    • 0

外国人に限らず、駄目人間は嫌いです。

だって、駄目人間だから。

特定の国の人は、経験上、駄目レベルが一律高い傾向があります。そこの国民相手であれば「私は君達が総じて嫌いです。駄目人間だから」と明言できますし、します。
    • good
    • 0

日本人はプライドが高いから日本が差別国家だということを認めたくない人が多いんですよね・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2018/03/blog-pos …
    • good
    • 0

むかしはちがけがれると言いました。

    • good
    • 1

昔からよそ者を嫌う傾向があるのです。


https://japanreset.blogspot.com/2017/12/blog-pos …
    • good
    • 0

昔しは外国人の方が美人だったし男前だったが



最近は日本人も中々いい感じだから
    • good
    • 0

自分の地域は多国籍地域です。

中国やタイ、サウジアラビアなどのアジアの人もいますし、アメリカやメキシコなどの北アメリカ、ペルーやチリなどの南アフリカ、ドイツやイギリスなどのヨーロッパ。他にもあちらこちらの国の人が住んでいる地域で生活しています。自分の周囲では様々な国籍の人(日本人含む)が当たり前のように助け合って仲良くしています。自分の地域では外国人が嫌いという人は見ません。
    • good
    • 1

日本人は中国韓国の様な同人種同時の争いが絶えないですが、白人黒人から見れば、何が違うの?って感じで、似た物同士はよく喧嘩するのが性なんだろう。

    • good
    • 0

一般的に日本人は外国人が嫌いなのですか?え?

    • good
    • 2

「日本人って外人嫌いだよね?ね?ね?」という書き込みで、無理やり結論を誘導したいだけのどうしようもない質問



まあ、同じ考えのクズ同士で会話してりゃいい話だけど、日本人の全員が外人嫌いなら、ここまで海外ブランドがもてはやされるはずないし、洋画や洋楽がヒットするわけはない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています