dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・・・・・・・・・・

質問者からの補足コメント

  • うゎ!回答数すごっ!
    全ての回答にお礼をするつもりだけど、出来なかったらごめん。
    「男のくせに情けない」なんて言わないでね。

      補足日時:2022/04/01 15:48
  • 回答数100までもう少しでしたね。

      補足日時:2022/04/08 05:43

A 回答 (85件中11~20件)

乳母日傘でお育ちになられた真のお嬢様ですわ。


何から何まで、執事や乳母がやって下さるので、
家事と言う単語が存在ないんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2022/04/02 10:26

〜〜くせに!?


あまり、よろしくない表現だと思います。
男のくせに情けないを言って欲しくないんなら、この質問自体、やめないと。

男のくせに、仕事出来ない人
男のくせに、女を幸せに出来ない人
男のくせに、女を満足に出来ない人

どう思いますか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

よろしくない表現ですね。

お礼日時:2022/04/02 10:26

別に問題なし‼️が、練習したら良いだけの話‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来るように努力すればいいだけですよね。

お礼日時:2022/04/02 10:27

家事に性別は一切関係がありません。


性別を問わず家事は出来るようになるべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

知ってます。

お礼日時:2022/04/02 10:27

女のくせに???


家事は女の仕事だと
決めつけないで下さい。
男だって家事をしてもいいんですよ!
男女平等なんですから!
共働きが多いし
妻が家事が苦手なら
夫がやればよい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよ。

お礼日時:2022/04/02 10:27

家事できない人は、その分仕事に生きるしか無いですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来るように努力すればいいのです。

お礼日時:2022/04/02 10:28

私は、家事が出きる人が良いけど、男性が女性をどう思うかは、各人によると思います。


家事出来なくても、それ以上に惚れるところがあれば、別に出来なくても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事が下手でも、え〇ちが上手ければそれでいいかもね。

お礼日時:2022/04/02 10:28

私は、家事と仕事を両立してるんですが、旦那と共働き(私も正社員)なのに家事はやっぱり女の仕事にさせられてますねw


でも、たまに食器洗っておいてくれたりするので、本来は御礼を言わなくてもいいことなんでしょうが、一応ありがとうって言っておきます。
夫婦円満のためにも。

それでなのかもしれませんが、私自身家事を頑張ってるところもありますので、家事が出来ない女性に実際に対面したら、ちょっと何で?って思うかもしれません。
芸能人とかまったく自分に縁のない人の話だと、どうでもいいと感じます。

きっと、その人が悪いんじゃなくて、私と比較してちゃんとしてないところが目に付くんだと思います。

けど、不思議なことに、そうゆう人に限って可愛がられたり、すぐに結婚して出産したりして、幸せそうにも見えます。
始めは、大丈夫かなって思いますが、経験を重ねるごとにいつのまにか
大人になっていたり、逆に本人が家事が不得意だということを自覚して、
家事の出来る男性とめぐり逢ったり、周りに甘えて上手に立ち回ったりするようにも見えます。

私は、その逆で、あまり人に甘えたりできないので、いつの間にか大抵の事は自分で出来るようにもなり、周りより自立も早かったと思いますが、
心のどこかで、そうゆう女性に嫉妬してるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ない女性達はきっとアナタに嫉妬してますよ。

お礼日時:2022/04/02 10:30

そんなのごく当たり前。

人間性あってのこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかるわかる。

お礼日時:2022/04/02 10:30

「出来ない」という場合は、そういうこともあると思います。

それ以外の感想は無いですね。出来ないものを無理させるわけにはいかないですから。


人それぞれの事情もあるでしょうから。


ただ、「…のくせに」という見方をするのは、固定概念が強すぎると思います。同一の人間はこの世にもあの世にもいないので、もし自分にとって意外な人に出会ったときは、その都度対応すればよいと思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「・・・のくせに」は良くないですね。

お礼日時:2022/04/02 10:31
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!