アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(32)と約2年半同棲中の彼女(25)はいつも私にべったりです。これまでに何度かうんざりして「一人の時間や空間が欲しい」「疲れる」と伝えた事があります。その度に「愛されていない」という理解をされてしまい根本的な解決ができずに時間だけが過ぎてしまいました。仕事、将来の事など色々と考える時にベタベタとしてくる彼女がとても鬱陶しく感じられ、適当にあしらうとそれが彼女を更に寂しく感じさせてしまい、常にひどい喧嘩になり、今では最初の頃抱いていた彼女に対する気持ちがすっかり冷めてしましました。喧嘩が嫌な私は暫くは彼女に合わせベタベタを我慢してきたのですが、やはりそれがストレスになり、喧嘩になり、今私は軽いうつ状態になり仕事にもやる気が出ず、何に対して興味も沸かず生きていく事に面白さを感じなくなりました。男性の方々、いつもベッタリされるのは好きですか?鬱陶しくないですか? 女性の方々、いっつもベッタリしたいですか? してないと不安になりますか?私は彼女が好きなのですがベッタリが嫌いです。私は彼女にどんな提案をしたらいいのでしょうか?又は私が自分を見つめ直すべきでしょうか?乱文で大変申し訳ありませんがアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

女性はいつもベッタリしたい、ということはないです。


逆に男性でもベッタリしたい人はいると思います。
それは人それぞれだと私は思います。

同棲を一時休止するというのはどうでしょう?
彼女がすんなりOKしてくれるとは思いませんが、お互い一人になる時間を持つべきでは?

あまり思いつめないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれだとは理解しています。しかし彼女は私がそういう考えを持っているということに裏切りと似たものもを感じてる(今までそんな素振りを見せなかったから)らしく、色々な言い合いをしてるうちに何が何だか分からなくなり、もう何もどうでもよくなってしまいました。同棲を休止するのも考えてます。最近は私が軽度のうつになっているのを理解したらしく、同棲はしてますが少し距離をおくようになりました(べったりしない・あまり詮索しない)。気分が回復したらまたどうするか話し合うつもりです。ご意見どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/03/24 01:26

女性です。


私は基本的にべたべた苦手です。
もちろん好きな人と一緒に居るときはくっついていたり
まったりするのも好きですし、そういうときに幸せって感じます。
でも四六時中べたべたするのは苦手で、
自分の時間も欲しいし、時には別々に好きなことをしていたいと思います。
そういう時間があってこそ、一緒に居る時間を楽しめるのではないかと思いますし。
今日こんなことがあったんだよ、っていう話もできたり。
まずは自分という個人がある、というのが私の考えです。
でも彼女はあなたにいつもそばにいてもらわないと
愛されていない不安を感じる人なのですね。
あなた以外に生きがいがないとか・・・。
他に趣味や打ち込める何か、仕事とかあればいいのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私も基本的には彼女と一緒にいるのは大好きですが、四六時中はうんざりしてしまうのです。別に嫌いとかじゃなく、自分のしたい事・没頭したい事も尊重して欲しいのです。彼女には何か打ち込むものがあればまた話は別なのでしょうが、そこで私が「これをやったらどうか」と勧めたところでそれは単なる押し付けになってしまいますし。過去にそれで「押し付けるな」という喧嘩になった事がある。私もsmile617様のように、まず自分ありき という考えです。私は色々な事にトライする事が大好きで、その都度誘ったりしてきたのですが、その度に「私はいい、押し付けないで」という返答。今では私も何かに挑戦する意欲や興味が全く無くなりました。彼女に何か打ち込めるものや、熱中できるものをさりげなく教えてあげられたらいいのですが、彼女にとってすれば余計なお世話ですよね。

お礼日時:2005/03/24 01:44

私も半同棲中の彼氏がいます。



私は基本的にべったりが好きですが、彼は最近忙しいせいかかまってくれません。
もちろんお互いの時間が大事なこともわかっています。
彼女がべったりするのは、あなたのことが好きで好きで不安になってしまっているのではないでしょうか?
彼女には趣味などはないでしょうか?
趣味に打ち込むことで自分の時間を作り、自信を持ってもらえばずっとべったりってことはなくなると思いますよ。
私は最近不安を感じてましたが、資格を取る勉強をしています^^

いい距離感を保てるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私がうんざりしてるのは、同棲して生活がマンネリしてるのもあるのかも知れません。話す内容といったらテレビか週末の予定くらい。最近では何を話していいのかわかりません。彼女は特に趣味を持っていません。彼女には趣味もそうですが、何か自信をもってもらいたいのです。「私にはこれがある!」といえるような。彼女が何をしたいのか話合うべきかも知れませんね。

お礼日時:2005/03/24 02:05

NO1の方が言う通り男性とか女性の問題ではなく人の価値観の問題だと思います。



私は彼とは月に1回程度で会っています。
けれど友達に言うと「そんなに長い間会わないなんて信じられない!私は毎日会いたい。」といい毎日彼と会っています。
けれど私は毎日会うのは「面倒で絶対嫌だな」と思います。
この゛どれくらいに1回会いたいか"が彼氏と彼女で激しく違うとそのカップルはほぼ100%うまくいきません。
恋愛の価値観(重要度)があわないからです。

彼女はべったりしたいけどsasaki1919さんはうんざりっていうのも恋愛の価値観があっていないせいではないでしょうか?
だとしたら改善はかなり難しいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も週に一回くらいが適当かなと思います。仕事をして疲れて帰宅する自分ではなく、週末に十分に充電された自分で会いたいとは思います。そう考えると、同棲ごときでもうこんな感じなので、結婚なんてまだまだ私には無理なのかなと思いました。価値感をどう妥協し合ったらいいのか考えてます。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/24 02:15

質問者さんと彼女の2人で


『話を聞かない男、地図が読めない女~男脳・女脳が「謎」を解く』を
読んでみてはいかがでしょうか。
少し前にはやった本ですが、思った以上に深い本でした。

自分たちも夫婦でお互いに理解しがたい行動について、
男がやりたいことやってほしいこと
女がやりたいことやってほしいこと、
男だから女だから、差があるということ、
自分の性の価値観を押しつけずに、お互いに相手の性の価値観を尊重すべきだということ、
が本を読みながら笑いながらわかって、
けんかの回数も減った気がします。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • good
    • 0

喧嘩しストレスとなりうつ状態になる、そんな状態になってもまだ愛するのが正しいことでしょうか?好きという言葉に踊らされているような気がします。


私自身もそういう経験ありますが、今思えばお互いが根本的に理解し得ないような仲なのにどうして恋愛をしている気になっていたのか… パラドクスのループにはまっていた気がします。

彼女にとってはべったりする=愛するが常識なのでしょう、一方べったりするのが嫌いなあなた。お互いに自分の価値観が違うことを認め合い尊重し譲歩していこう!という提案、これが最善策ですかね。

散々悩んでもうお分かりかと思いますが、一方の意見のみを取り入れる、どちらも我見を貫く、これらではもう解決法はありません。

相互に文化を受け入れるか、もうやめるかどちらかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです、仰るとおりお互いに認め合い、尊重しあっていければ最高なのです。いったんお互いに離れて関係の見直し・反省する必要があるかなと感じております。その間に彼女にも自分自身の為に何かをする時間が生まれますし。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/24 02:20

本当にその気持ち痛いほどわかります。


僕も半年くらい前に同じ経験をしました。
彼女の事は好きなんだけどそうされるのが嫌でついには追い出してしまいました。もちろん交際関係は続いていたのですが、結局離れてしまった事で別れてしまいました。別れて2ヶ月くらいた最初は快適に感じていた一人暮らしも、洗濯物やご飯などからはじまり寂しくてしかたなくなって改めて彼女の大切さに気づきました。後悔先に立たずじゃないですけど彼女には新しい彼氏がいます。その娘の友達から聞いたのですが
彼女は帰りが遅い僕の事を毎日楽しみに待っていてくれたようです。僕がうっとうしがっているのも気づいていたらしくなるべくべたべたするのも我慢もしていたようです。
別れたら本当に寂しいです。
彼女が自分にとってどんな存在なのか少し考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに回答者様の仰る事は大変理解できます。彼女はいつも僕を愛してくれ、大切に想ってくれてます。そんな溢れる愛情にあぐらをかいてるのではないかと思うところもありますね。しかし自分の時間と二人の時間をうまく区別できるような間になれないものかと悩んでます。忘れかけてた彼女の存在の大切さを思い出させて下さいまして、有難うございます。
ちなみに回答者様が最終的な別れを告げられたのですか? もしよかったらお聞かせください。

お礼日時:2005/03/24 02:40

喧嘩しストレスとなりうつ状態になる、そんな状態になってもまだ愛するのが正しいことでしょうか?好きという言葉に踊らされているような気がします。


私自身もそういう経験ありますが、今思えばお互いが根本的に理解し得ないような仲なのにどうして恋愛をしている気になっていたのか… パラドクスのループにはまっていた気がします。

彼女にとっては愛している=べったりするという等式が常識であり文化であり当然なのでしょう、一方べったりするのが生理的に嫌いな質問者様。お互いに自分の価値観が違うことを認め合い尊重し譲歩する!という提案をする、これが最善策ですかね。

散々悩んでもうお分かりかと思いますが、一方の意見のみを取り入れる、どちらも我見を貫く、これらではもう解決法はありません。

相互に受け入れるか、もうやめるかどちらかでしょう。有益な恋愛になることを祈っております。
    • good
    • 0

#5です。


ちょっと書き方を間違えました。
男は「男脳の人」、女は「女脳の人」と読み替えてください。
(本に、判定シートがあるのですが、私は男ですが典型的な男脳、嫁さんは典型的な女脳とでました)

お互い理解され解決へ結びつくことをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/24 10:28

私は女性です。

昔はべったり派でした。
昔の彼氏にうっとおしいっていつも言われて、最後にはふられてしまいました。やはり彼の気持ちに不安があったので、冷たくされればされるほどべたべたしていたのだと思います。結局は自分勝手だったんだと反省しました。
その後出会った今の旦那は、旦那の方が「毎日会ってほしい」と言ってきましたが、「長続きさせたいので、毎日一緒にいるよりもずっと一緒に入れる関係を作ろうよ」って私が言ったら、喜んで理解してくれました。
彼女に大好きで一緒にいる時間は楽しいと伝えてあげることと、長く一緒にいたいからこそ一人の時間がほしいということをきちんと話し合ってはどうでしょうか?
じらした方が男が夢中になることを彼女に教えてあげたいですね(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!冷たくされればされる程ベタベタしたくなるものなんですね。なんとか昔の愛情を取り戻そうと頑張っちゃうのかな。彼女自身、男をじらすとか連絡をあまりしないなどの作戦は心得ているようなのですがいつも一緒に居る為か、私の心に余裕が無いためか、特に実行できてないようです。長く一緒に居たいから~を伝えたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/24 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A