アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路交通法違反繰り返して免取になり、再取得するときに、教習所へそれを伝えると思うんですが、その教習所に知り合いがいて、そこから別の友人とか職場とかにウッカリ情報漏洩する可能性ありますよね?
警察や検察ほど守秘義務厳しくないだろうし…

そういうの考えたら県外とかで取得した方がいいですかね?

A 回答 (2件)

再取得するにも、先に取消処分者講習を受けないとダメだし、教習所にも それを見せる形になりますから、多少はいろいろとバレると思いますが。

    • good
    • 0

教習所でそこまで根掘り葉掘り聞くかね?


 もし理由を尋ねられたら、「更新時期を勘違いして失効させてしまった」とか適当に答えておけば良いのでは?
 ワシなら正直に取り消しになったと言うと思うけど。

 しかし違反を繰り返して免許取り消しって。ワシは最高免停60日は経験あるけど、1年間大人しく運転して減点をリセットさせるがなぁ。
「道路交通法違反繰り返して免取になり、再取」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!