dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脂肪肝の人は長生きできませんか?

A 回答 (3件)

脂肪肝と診断され、10年以内に肝臓がんになると宣告され、20年経って別件で痩せたら治りました。

    • good
    • 0

一病息災で、一つ病気があると、いろいろと健康に注意する分、長生きするという考え方もあります。

    • good
    • 0

脂肪肝になったら、それから肝硬変、さらに肝臓ガンに移行することがあります。


脂肪肝のうちは改善できますが、肝硬変になったらなかなか難しくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す