プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科病院に入院した人の1日の行動と病院の指示を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 例えば薬飲まなければチェックされるとか食事何回あるとか自由に外にでれるとか

      補足日時:2022/05/03 11:54

A 回答 (3件)

>例えば薬飲まなければチェックされるとか食事何回あるとか自由に外にでれるとか



それらも程度次第です。

あくまで一例ですが、
薬はその日の分、1回分を都度渡され、場合によってはその場で飲むまで待っていたりします。

食事は3回で、食事の内容はあらかじめ決められています。
6時起床でそこから検温や血圧測定などがあります。
消灯は9時。

>自由に外にでれる

現在はコロナ禍のため、外出は一切禁止されていると思います。
それどころか一時帰宅や面会等もされていないと思います。

近所への外出等はあったとしても、最も軽度の場合のみで、それ以外は基本的に閉鎖病棟内での生活です。

風呂などは2日に1度、決まった時間に。
あとは比較的自由時間で、たまに巡回検診、検査などがなどがあったりします。

現在は高齢者が多く、食事などは少なく感じます。
イメージとしてはちょっと自由な修行僧という感じでしょうか。
規則正しく、心穏やかに静かには暮らせます。


>薬飲まなければチェックされるとか

薬は飲まない、自由に外出? なんて思っているのですか?
そんな人は入れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2022/05/03 12:33

どういう状態で入院するかで変わって来ます。

閉鎖病棟も段階ごとに変わります。
    • good
    • 0

精神疾患の程度によってまったく異なるので


質問として情報が足りないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!