アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!至急!今日鍵を付けてない自転車を駅の駐車場に置いていました。車で帰ってきたので一日中置いてたのですが朝見たら完全に盗まれました。どうにかしてでも取り返したいのですがどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

警察署に出向いて盗難届を出しましょう。

運が良ければ見つかる
場合があります。運が悪いと泣き寝入りするしかありません。
それは経験があるので良く分かります。

防犯登録の黄色いシールは貼ってますか。これがあると見つけや
すいのですが、貼ってないとほとんど返って来ません。
    • good
    • 2

そうなんですよ。



自転車の登録番号から見つかる可能性があります。
なので、まずは警察署に、被害届を出しましょう。

まさか、盗んだ奴とて、盗んだ自転車で全国一周の旅に出るわけないでしょうから。
割と近隣エリアで発見される可能性がありますね。
    • good
    • 3

警察に届けてください。



届けていたところ、公的施設のそばの電柱に
一週間以上放置されていたと届け出た交番の
お巡りさんから連絡がきました。
自分達も通っていたところでしたが
気が付いていませんでした。

鍵は付けていましたが、鍵も付いたままでしたよ。
    • good
    • 3

無理ですね

    • good
    • 0

自転車ですから、盗んで乗っていったとしても、あまり遠くまで行っていない可能性があります。


犯人が盗んだ自転車を家の中に保管しているなら見つからないでしょうけど、「乗り捨て」であれば、どこかの道ばたに放置状態かもしれません。

ですので、半径3kmくらいをくまなく自分で探してみるのもいいでしょう。
さしあたっては、警察に盗難届でしょうね。

ちなみに、最近は「自転車の鍵かけは義務です!」ってところが増えているようです。
「自転車の鍵をかけ忘れただと!あんた、義務を果たしていなかったんだね。罰金だよ(嘘)!」と言われたりして・・・。
    • good
    • 3

自転車の登録番号が判れば、それを警察に届け出ましょう。


また、盗まれた駐輪場に、被害届を出しましょう。
後は、自転車回収の場所に、自転車の特徴等を申し出て、乗り捨てに因る回収時の発見に備えましょう。
発見を祈ります!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A