プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活音について
いわゆる「団地」に住んでいるのですが、
隣や上の階の物音や声が聞こえるぐらい壁が薄いです。
そういうところでの掃除機や洗濯について、
何時から何時なら物音がしても許容範囲ですか?
いろんな生活リズムの方が住んでいるので、仕方ないのかなとは思いますが、さすがに夜12時を過ぎて掃除機をかけられるとイラッとしてしまいます…。
私としては朝7時~夜10時ぐらいは仕方ないのかなと思って生活しています。
みなさんの許容範囲が知りたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

洗濯は一時から6時まで禁止


掃除機は9時から翌9時まで禁止
が普通だとおもわれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ご回答のように具体的な時間が貼り紙とか通知とかされてるといいんですけどね…
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/12 23:01

私も団地暮らしですが、東京郊外に位置し、閑静な佇まいです。


もう、40年位、低層階旧公団住宅3階に住んで居ますが、付近に米軍基地が有り、騒音対策の防音工事がなされ、今は、耐震工事中でドリルの音が煩いですが、1時のことです。
夜も、周りの虫の音も聞こえ無く、ひっそりとして居ます。
生活音が感ぜられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんと防音対策されてるのはいいですね!
工事でもなんでも日中にしてくれるのが1番ですね。
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/12 23:49

>何時から何時なら物音がしても許容範囲ですか?


外が明るいうち、、、かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外が明るいうちですか!なるほど!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/12 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!