アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々勉強するのは好きでしたが、今年一年間授業を担当してくださる先生がかっこよくて俄然やる気が出てきました。

私は人前で話したり、目立つことが苦手なので授業でも挙手発言ができず、提出物もテストも完璧なのに成績は2年間4止まりです。
今年は受験生なのでそのことを新しく来たかっこいい先生に相談したら「自分で5が貰えない理由がわかってるならあとは自分の殻を破れるかじゃない?頑張りなよ」と言って貰えました。

それ以来授業では回数は多いとは言えないけど少しずつ挙手するようになりました。心臓は痛くなるし、声は震えるし、色々辛いけど授業が終わったあとの達成感はすごくあります。怖いけど楽しいです。

先生に「挙手したの見てましたか?」と聞いたら「見てたよ。頑張ったじゃん」と言われました。継続出来たら5あげてもいいとも言ってくれました。

教えてくれる方が誰だろうと同じぐらい頑張れないとダメですよね。先生に褒められたいから頑張るのってやっぱり良くないですかね?

A 回答 (6件)

あり

    • good
    • 0

良いんです、最高です、自分は数学で嫌いな先生がいて最悪でした、


やる気も出ず後に苦労しました。(言葉使いが嫌だった)
嫌いな国語は先生が良くて成績が良くなったのは驚きでした。
    • good
    • 1

好きな人のために何かを頑張れるのってすごく素敵な事だと思います!

    • good
    • 2

原動力はなんでも良いです。


動機は不純でも頑張ったもん勝ちです。
人間の原動力は欲望であって、正義とか道徳とかではないですから。
    • good
    • 2

いいんじゃない?

    • good
    • 0

いいと思う。

成績上がれば上がるほどいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A