プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドアパンチしてしまいました。

友達の車でバイト先から帰る際乗る時にドアパンチしてしまいました。
見たらキズになっていて動転して急いで帰ってしまいました。
友達の車はパッとみたところ塗料はついてなかったように思います、真夜中なのでわかりませんが、、
位置は後部座席の相手の助手席側です。
そのバイト先には今日で勤務終了なので自分は行きませんが友達が行きます。
防犯カメラは無いと思います。
本当に後悔と焦りしかありません大丈夫でしょうか

質問者からの補足コメント

  • 友達の車に同乗していました、
    当ててしまったのは知らない方の車です
    本当に反省しています

      補足日時:2022/07/01 02:39

A 回答 (5件)

#2です。


>当ててしまったのは知らない方の車です
私が最初に書いた言葉を思い返して下さい。
>>あなたがもし自分の車にやられたらどんな気持ちでしょうか?
もし本当に反省しているのなら、やはり素直に謝るべきでは?
逃げおおせてもここに投稿して、[後悔、焦り、反省]とか書いておけば許されると思ったら大間違い。犯罪に変わりはないのだから。

まず友達に話して、それからあなたでも友達でも、店の関係者の車でドアを修理した人がいないか確かめる。
全てはあなた次第ですが、それがケジメってものではないですか?
    • good
    • 0

次回から気をつけてくださいしか言えないですよ。



立派な当て逃げ。
つまりは逃亡罪で乙。
    • good
    • 1

後悔、焦り?


反省は無いのね?
「上手く逃げ切れるか?」
と保身しか考えない奴がどの口で言ってんの?
    • good
    • 0

あなたがもし自分の車にやられたらどんな気持ちでしょうか?


見ず知らずの人にやられたとして怒りしかないと思います。
それが友人だったと思うと…。
明るい場所で見れば必ず分かります。
キズが付いたのなら安くても数万~十数万は軽くかかります。
ボディーの一部とは言え、ドア全体に関わるのだから。

そして何よりその後悔を背負ったまま相手の顔をまともに見れますか?
時間が経てば経つほど謝れなくなります。
ずっとお付き合いするつもりなら早く謝ってスッキリしましょう。
    • good
    • 0

最近の車は加工性をあげるため柔く、薄いので、


力をかけたという認識があれば、確実に変形してます。
友達というなら、早めに謝っておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A