アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、都市ガスの検査員が来て、「ガス漏れを起こしているので、地面を掘り起こして調査したい」と言われました。了承したところ、すぐに玄関前を掘り起こし、調査が始まって、ガス漏れを起こしているガス管を取り外し、ガスの供給を止めて帰ってしまいました。
突然、風呂にも入れず、調理もできない状態。
さらに、工事料金はこちらもちで、いつ工事をするとも告げられず。
納得できますか?
仕方ないことでしょうか。

A 回答 (3件)

>さらに、工事料金はこちらもちで、いつ工事をするとも告げられず。


納得できますか?

納得できませんね。

私だったら明日一番で、東京ガスか大阪ガスかわからんけど、朝一番で苦情の電話をいれます。

ガス会社って、ガス漏れの緊急連絡先の電話番号がある。今からでもそこの電話番号に怒鳴りこんでもいいんじゃないんですか。
    • good
    • 1

1)その都市ガスの検査員は本物でしょうか?どうしてご自宅のガス管から漏れていると確認したのでしょうか?


2)ガス漏れに気づくのは住人だと思います(ガス臭い)通報はしましたか?
3)本当にガス漏れをしていたら緊急事態ですが、スケジュール確認は必要でしょう。費用についても事前の打ち合わせがあるはずです。
4)ガス管を設置してからの年月は?
https://www.tokyo-gas.co.jp/network/koji/koukan/ …
https://home.osakagas.co.jp/support/maintenance/ …
30年40年たっていたら交換の必要も出てくることもあるかもしれませんし、その場合の費用負担は設置者(家の持ち主)になるでしょう。

家主からの通報ではなく費用とかスケジュールについての打ち合わせもない場合、怪しげですね。
    • good
    • 1

ガス爆発か中毒で死にたいの?


あなたが死ぬのは構わないが近隣に迷惑がかかる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!