アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は週に2回程度ジムに通っています。
今回の質問は2点です。
女性で、側背部から見ると、ブラの上に肉がプクってもりあがっている人見たことないですか?私はああいうふうにないたくないんですよ。
筋肉で言うと広背筋になると思うんですけど、ここをダンベルで鍛えるには、どんな動きがいいですか?

もうひとつは、下肢で、股すぐ下の内側の筋肉(薄筋・長内転筋のあたり)の鍛え方です。ジムでエアーマシーンで股を開いたり閉じたりして内側の股に働きかける運動をしているんですけど、このほかにないかなぁとおもいまして。
どうでしょう?

A 回答 (3件)

背中部分を鍛えるなら、ダンベルロウイング、ダンベルプルオーバーがいいでしょう。

マシンが使えるなら、プルダウンやシーテッドロウイングもお勧めです。

下肢は、内転筋群を鍛えるのが近道です。マシンで行うヒップアダクション以外なら、適当なボールを膝に挟んで思い切り押しつづけることで鍛えることが出来ます。
なお、ボールがなくても、椅子に座って、両膝をつけて全力で押し合うことで代用できます。

また、足の位置を広めに取るワイドスタンスでやるスクワットや、レッグランジでも鍛えることが出来ます。

各種目のやり方はインストラクターさんに聞いて、正しいフォームで行うようにしてください。

女性が筋肉をつけるのはかなりの時間がかかります。あせらずに、1回1回のトレーニングを集中して行い、使っている筋肉をしっかりと意識して、ゆっくり丁寧に刺激を与えるようにしてください。
    • 0

こんにちは。

背中はなかなか意識しにくいので、しっかり集中して行うよう心がけています。
チンニングで痛めつけた後にロウイングすると結構効いている感じがしてきます。

いずれも腕でなく背中の筋肉で引っ張り上げてるってやればいいかと思います。
    • 0

男なので、ブラの上のプクっはわからないのですが… 

ダンベルで広背筋を鍛えるということでしたら、「ワンハンドロウ」がいいと思います。家でも簡単にできますので。リンクのっけておきます。ダンベルの持つ方向を縦と横両方やってみてもいいかもしれません。
ダンベルを使わないなら、懸垂が簡単でしょうかね。

下肢については、内転筋はあまり鍛えたことがないのですが、横向きに寝て下側の足を上にあげるとか、ゴムチューブで足を閉じるように引っ張る、なんかが簡単じゃないかなぁと思います。

参考URL:http://f-kawaraban.cside.com/db4/db.cgi?mode=vie …
    • 0