プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、ヴェニスに行く予定です。
手頃な値段で美味しいオッソ・ブーコ(グラモラータ付)が喰べられるお店を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ヴェニスにしか行かないんですか?

• 2
この回答へのお礼

ヴェニスの他にフローレンスやボローニャにも行きますが、いずれもヴェニスよりも南の都市です。

他では、食事はしないんですか?

• 0
この回答へのお礼

しますけど、オッソブーコは北イタリア料理なので出来るだけ北の方でと考えてますけど。

他の地での他の食事の話は、聞かなくていいんですか?

• 0

オッソブーコって、ミラノ名物、ロンバルディア州の名物ですよね。

まあ、今は「イタリア料理」ということでミラノ以外でも食べられなくはないですが。ヴェネツィアは肉料理より魚介ですよね…。
ヴェネツィアの名物ではないですし、わざわざヴェネツィアでオッソブーコを食べようという人も多くはないと思うので、ここで情報を募っても実体験でのお勧めは集まりにくいと思います。
「ossobuco venezia」などの検索ワードで英語の情報を探るとか(トリップアドバイザーや現地版ぐるなびみたいなサイトが見つかります)、現地のホテルでオッソブーコを出しているお店を聞くとかしたほうが良いのでは。

あと、フィレンツェにもフィレンツェ風オッソブーコOssobuco alla fiorentinaがあります。イメージしていらっしゃるオッソブーコとは少し違うかもしれませんが、フィレンツェは肉料理が美味しいので、試してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^。