アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの娘が見た目にもすごく太ってきました。
小さい頃から食べるのが大好きで大人顔負けの量を食べます。
9歳身長130cm女子で体重が40キロもあります。

おやつなども家に置かないように気をつけてジュースなども控えています。

これからどのようにしてダイエットしていけばよいでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

食事のメニューに気をつける(炭水化物が多すぎたり、油物系が多かったりしない)、ダイエットしなきゃと思いすぎるとストレスになると思うので、ほどよい運動(歩いたり、公園で遊んだり)、あとよく寝ることですね。

まだ9歳のお子様なので、代謝もいいので大丈夫だと思います。また、思春期にはいるともしかしたら友だちや異性に言われたり目を気にし出したりして自分からどうしようか気づいたりするかもしれないですよ( ◜ᴗ◝ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり本人はそこまで気にしていないようです。
うちの娘が太った原因の大半はお菓子屋やアイス、ジュースなどを1日に学校から下校したら大量に毎日食べていたことが原因です。
家にお菓子を置いてあるとあるだけ食べてしまいます。少しだけねや一個だけね!と言っても自制心がまだ成長途中なので、食べたいものに我慢ができません。なので、私は家にお菓子を置かないようにします。ワンオペ子育てなので、難しい面もあるのですが、親子で取り組んでがんばります。

お礼日時:2022/10/09 20:40

子どものダイエットは、食事制限ではなく「運動量の増加」で対応しましょう。


毎朝、一緒にジョギングしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
毎朝のジョギングは何キロくらいを目安に走るとよいのでしょうか?

お礼日時:2022/10/09 20:25

肉少な目の肉野菜炒め、タレは赤みそ、砂糖、酢。

青魚も食べさせれば頭良くなります。ごぼう、キャベツ、ブロッコリーなど固い物を食べさせると早食いできないので小食になります。よく噛むようになり頭が良くなります。
噛まないですむ高カロリーのジュース類はNGです。果物も太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて戴きます。娘ブロッコリー好きなので野菜中心にしようと思います。

お礼日時:2022/10/09 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています