アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再同棲して2年、「お前ていて何のプラスになる?一緒にいる意味ある?」と言われました。家でも最近は無視されています。
私は毎日仕事して家事してます。夜遊びに行ったりもしません。彼氏はモラハラで、気が小さくてすぐ怒ります。ホントにむかつくけど好きだからずっと一緒にいました。突然言われたのですがどうしたらいいでしょうか?1人暮しするお金もないです

A 回答 (14件中1~10件)

直ぐに結論は出せないと思います。


いつでも身を動かせるようにこれから少しずつ貯金した方がいいと思います。
あと、家探し。今の収入で厳しいのであれば職探しを。
    • good
    • 0

寮がある派遣の仕事でもしてみたらどうですか?



無視されてる時点で
かなり相手は疲れてますよ

質問者さんも疲れてるなら
離れるのが1番ですよ
    • good
    • 1

この男のどこが好きなの??


貢いでる訳じゃなければ、働いてるんなら1人暮らしできるでしょ。
難しいなら、シェアハウスとか友達と一緒に住むとか…この男と一緒にいるよりはましでしょう。
    • good
    • 1

1人暮しするお金もないから、そんな男に縋り付いてるんです。

彼もそれ感付いてるから言うのですよ。愛してない1人暮しするお金がないから一緒にいるだけですよ。毎日仕事してるんなら金貯めて出てゆくことを勧めます。
    • good
    • 1

他に女がいるのかも


しれませんね。
別れて、一人暮らしを
して、自立しましょう。
あなたを、大切にしてくれる男性は、他にも沢山いますから。
どうしても、その彼が
良くて冷たくされても
一緒に居たいなら、
しょうがない。
    • good
    • 0

そんなこと言う男と暮らすの、何のプラスになるのか教えて欲しい。



「好きだから」なんて言うけど、それだって離れてみたら
「あれ? そうでもないな。離れても別に私平気だな。むしろ清々してるな」
って思う人もいっぱいいるじゃないですか。
あなたもきっとそうだと思いますよ。

きっと一人のほうが無意味にメンタル攻撃されたりしないだけ穏やかに幸せに暮らせます。
お金は実家に借りてでもそこを出たほうがいいです。
共依存の関係を解消してください。
    • good
    • 0

彼の言葉が勢いで言ったものでなければ、


すぐに荷物まとめて実家に帰った方が良い。
かなりハードルが高いとしても。
今の仕事を辞めることになったとしても。
親に土下座してでも。

それが出来ない事情があるのであれば、
なんとかして最短でお金を作って出ていきましょう。
この際、シェアハウスも選択肢に入れれば初期費用は10万円程度でいけるはず。
極論、この10万円は借金でも構わない。
正社員で働いているのなら、キャッシングで10万円作るのは難しくないはずです。
その後、毎月1万円ずつ返せば1年で返済できますしね。

同棲相手に目に見えるメリットを求めるようになったら終わりですよ。
    • good
    • 2

とりあえず、洗濯や食事の仕度は自分のぶんしかしないことにしましょう。

    • good
    • 0

ひとり暮らしができないからといって、あなたに頼られても、彼は困りますよね。

気の小さい彼なんでしょう?であればあなたに頼られても、不安しかないと思いますよ。不安というものはね、怒りになりやすいんです。そして、彼にとってのあなたは、その不安を分け合うほどに頼もしい相手でもないんです。

「好きだから」って言われても、あなたに愛されることが彼の不安でしかないのなら、あなたは手を引くしかないんじゃないですかね。
彼はね、ひとりで生きてゆけないあなたに取り憑かれているようなものなんです。どうやって、あなたを追っ払えばいいのか、彼も分からない。そして、これは彼の問題ではないから、彼なりの方法も尽くせない。自分の立場を明らかにして、あなたを説得するしかないんです。

彼は、これをふたりの問題にしたくないんです。あなたがひとり暮らしできないなんて、彼の問題である筈もない。これはあなたの問題だから、あなたの問題はあなたが解決するんです。
お金がないのなら、稼ぎましょう。それが無理ならば、福祉に相談なさって下さい。

結局、ひとりで生きてゆけない人は、誰かを支えることはできないし、誰かの負担になるんですよ。その彼の負担くらいは、理解しましょうよ。

そしてあなたがね、私はいつでもひとりで生きてゆけますって女ならば、きっと彼にとってもプラスなお相手なんですよ。お互いの頼もしさ、って、どんな人間関係であろうと必須ですから。それがないから、彼はあなたを追っ払いたいのです。それは、彼にとって切実なことですよ。
    • good
    • 1

ご実家には戻れないですか?


モラハラ、短気で自己中心的な方と一緒にいて幸せになれる事はありません。(私の主人がそうですから)
可能な限り早くお別れすることをお勧めします。
長く一緒にいればいるほど、心が壊れてしまいますよ。
今すぐに出て行けないなら何とかして貯金し、早く彼と離れられる様に動いた方が良いと思います。
心の傷は見えないですが、どんどん深くなるものです。
自分でも気付かないうちに…ね。
シェアハウスでもご実家でも…
勇気を持って離れて下さいね。
あなたのお幸せを願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています