アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリアサポートをしています。
担当企業に
サポート内容を最初説明が必要でメモを見てたのですが、
説明を忘れるミスをしました。
話そうしたら、
頭が真っ白になってしまいました。

帰ったら上司に確認するのですが、
人への説明はメモを見ても頭が真っ白になり
忘れて2度手間になることがあります。
どうしたらいいですか?
私はバカなのでしょうか?

A 回答 (3件)

[ほうれんそう]と再確認を徹底しましょう。


これを疎かにすると大方の人は自らのバカを疑います。
ほう=報告
れん=連絡
そう=相談
確認→メモを見て再確認
私は上場企業の総務部長でした。
私は役員会などでたった一つのミスも許されない立場でした。
だから、たくさんの部下へも「ほうれんそう」と再確認を徹底させました。
優秀な部下から「そんな初歩的なミスなどしない」と疎まれましたが、徹底させました。
だからミスがなく、バカじゃないかと自信を喪失する者も出ませんでした。
徹底していましたか、やまなかda様。
    • good
    • 0

私自身はそういったミスは稀ですが、上司が発言した30秒後に自身の発言を忘れ、言った言わないの論争になります。



一度仕事で痛い目に遭ったら、忘れないのでは?
    • good
    • 0

発達障害かも知れません。

発達障害者支援センターに相談しましょう。病気の正体がわからなければ検索できないし対処方法を見つけることができない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!