プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は先日、夕方に配達する荷物を夜の置き場に入れてしまうというミスをしてしまいました。

どんな状況であろうと処理をした私が全て悪い。と考えるのが正しいでしょうか?

※現場責任者によりますと指示書を作る人(事務の人)が夜配達のケースに夕方配達の指示書を入れてしまい、私がそれに気付かず抜き取って処理してしまったと思われる。との事です。

質問者からの補足コメント

  • 私の中には夜配達のケースに午後や夕方配達の指示書なんてあるはずない。という思い込みがありました。

    でも、事務の人は悪くない気もします。

      補足日時:2023/01/06 16:44

A 回答 (1件)

>どんな状況であろうと処理をした私が全て悪い。


責任はあるが全ての責任を負う必要はない事例。
双方の思い込みと確認不足が原因だ。
事務のミスを責めずに自分の落ち度を探す姿勢には好感が持てる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!