アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度、お世話になります!

会社のポンコツ、FMV-DESKPOWER K3/50c (OSは98)です。

http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=120682

このPCのフロッピーが詰まって、出てきません(>_<)
どなたか対処方法を教えて下さいませ!

助けて下さーい!

A 回答 (4件)

#2です。

回答に誤りが有りますのでお詫訂正いたします。参考URLご覧下さい。失礼いたしました。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=531369
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせしました!

無事にピンセットで取り出せました♪

すんませーん(+_+)

お礼日時:2005/04/12 11:54

N0.1です。

スイマセン CDドライブと勘違いしてました。FDドライブにホールなんてありません・・・
FDはCDドライブと違ってバネでイジェクトするので、バネがいかれたかラベルシールが中で貼り付いてしまったと言うケースが多いようです。
参考にならないかもしれませんが下記URLだとピンセットで出してます。。

参考URL:http://hetoheto.hp.infoseek.co.jp/001wakaba/801T …
    • good
    • 0

デイスクの挿入口の横に小さいアナが有ると思いますがそのアナにクリップを伸ばし強く押します。

それで少トレイが出ますので引き抜けます。押し込むクリップは必ず手元に十分余裕見てをおいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしここのサイトは凄いっすね~

もうこんなに回答が得られるなんて・・・

ありがたや、ありがたや♪

皆さん、ホンマすんませんでしたー!!

お礼日時:2005/04/12 11:57

FDドライブの脇に針の穴くらいの小さいホールありますよね?そこをクリップの先とか細いもので刺すと大抵出てきますよ。


それで出なかったら中で激しく引っかかっているので分解するしか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンマすんませんでした。
無事に取れました!

お礼日時:2005/04/12 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!