プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党政権に投票した人達はなんであんなゴミみたいな政権に投票したんですか?

質問者からの補足コメント

  • そうです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 15:55
  • >野党というのは、いつか政権を担う気があるならば、以下が必要です。
    今だに間違っていると思います。官僚の監視が最も重要なものであり、次に各国要人へのパイプです。
    与党は一人でできるものではありません。
    対案が必要で~というのは文句ではなく議論をしろという意味のことを言ってまして、当たり前すぎてわざわざ言う事ですらない。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/18 03:12
  • >それを彼らは強く打ち出して騙してきたのですよ。
    そうでしたか?当時は全然そんなことは感じませんでしたが。テレビの見すぎでは?

    >なんか、次はあなたが騙されるんだなという気持ちが強いです。
    私は民主党政権で日本は破滅、中国が攻めてくるという程度のことは予見していましたよ。
    09年はもちろん自民党に投票しています。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/18 08:06

A 回答 (14件中1~10件)

>今だに間違っていると思います。

官僚の監視が最も重要なものであり、

それを彼らは強く打ち出して騙してきたのですよ。なんか、次はあなたが騙されるんだなという気持ちが強いです。

>当たり前すぎてわざわざ言う事ですらない。

オレオレ詐欺に似た感じがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今でこそ、野党を担うにも実力不十分ということは誰にでも分かりますが、曲りなりにも与党経験者も多数居ますし、重鎮と言われたような人も沢山いて、「二大政党を目指す」とか宣言したこと、自民の自滅ミスもあり、ついつい期待してしまいました。



同じ過ちを繰り返さないために、若い人達に知恵を授けます。

野党というのは、いつか政権を担う気があるならば、以下が必要です。
・現政権を追求できる調査能力
・批判も結構だけど、自分達が与党であればどうするかという対案

今の野党はどれも欠けていて、批判だけしていれば良いと思っている。それでは与党にしてはいけない。つまり票を入れてはいけない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ゴミだって思わなかったんです。


バカだったんです。
鳩山由紀夫が総理大臣だった時代を生きたことが人生最大の汚点です。
    • good
    • 0

民主党と、それを押すマスコミに


騙されたんでしょう。

国民なんてチョロいもんです。

民主党は、自民だから出来ない、
民主党だから出来る。

必ずやる。

と、再三テレビで吠えまくっていました。

大竹まことが、何度も念を押していました。
「必ずやるのね?」
「やる!」
「本当にやるのね?」
「必ずやる!」

そういうシーンを何度も繰り返していました。

NHKですら、今度の選挙の争点は政権交代です
と声高に叫んでいました。

そんで、あたかも民主党が与党になれば
日本はバラ色の国家になるような
雰囲気を作り上げていたのです。

そうなれば、マスコミの報道を批判的、
主体的に受け取ることが出来ない大衆など
木っ端微塵です。



民主党政権に投票した人達はなんであんな
ゴミみたいな政権に投票したんですか?
 ↑
民主党の実態を知らない、からです。

党大会には、民団、朝鮮総連の旗がなびき
ますが、日の丸の掲揚はありません。

首相となった菅直人氏は在日からの違法献金
を受けて、国会で追及されました。

選挙となれば在日が大活躍。
選挙後は、党首がお礼参りします。

そういう実態を知らないで、マスコミに
扇動されたのが原因だと思います。
    • good
    • 0

自民党と公明党の反社会性や胡散臭さを感じ取っていたからです。



ちなみに、民主党政権がゴミならば、各紙がこぞって報道している「歴代最低の首相」に選ばれた安倍晋三と菅の両氏を抱える自民党は核廃棄物級の屑政党ということになる。
君は新聞や経済紙を読んでから投稿したほうがいい。

プレジデント紙
「ついに安倍首相も上回った」菅首相が"戦後で最悪最低の首相"になった根本原因
https://president.jp/articles/-/49228

女性自身
がっかりだった歴代首相ランキング 2位は菅義偉氏…1位は安倍晋三
https://jisin.jp/domestic/2019871/

ニュースポストセブン
「戦後歴代最低の総理大臣」調査、1位は菅、2位は安倍晋三
https://www.news-postseven.com/archives/20180806 …

週刊ダイヤモンド
歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪
https://diamond.jp/articles/-/79227


日刊現代は「安倍晋三が死んだのは自業自得だ」と批判していますので、相当嫌われているのだと思います。

日刊ゲンダイ 公開日:2022/07/09
安倍元首相暗殺の謎 卑劣な蛮行の背景と混迷政局の今後(上)

憲政史上最長の政権を率いた安倍は数の力で強引な国会運営に走り、言論の府から議論の機会を奪い、民主主義をないがしろにした。国政を私物化したモリカケ桜疑惑には一貫して頬かむり。特定秘密保護法、共謀罪、安保法制からなる「戦争3法」の施行を強行し、米国と共に戦う国に変貌させた。民主主義を軽んじた政治家が民主主義を否定する凶行に襲われたのは、歴史の皮肉なのか。

 立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)はこう言う。

「安倍元首相がこういった形で逝ったのは、主権者国民のひとりとして悔やまれます。しかし、アベ政治には暴力を生み出す素地があったことを忘れてはいけない。『戦後レジームからの脱却』という耳当たりの良いフレーズで戦前回帰の旗を猛烈に振ってきた。先の大戦を引き起こした天皇制や軍国主義への反省から、民主主義と平和を掲げる憲法を歪めようとしてきたのです。批判の声を敵視し、世論の分断を加速させた。そうした側面に言及せず、政治家としての歩みをマスコミが垂れ流すのは英雄視につながる。非常に危険です」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


① 経済政策の失敗で日本を貧しくしました

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
算出方法
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
参考値:2020年度は112位。

東洋経済 2022/03/07号
「日本経済」が韓国に追い抜かれた納得できる理由
日本経済研究センターが2027年には韓国が名目GDPで日本を上回りし、台湾も同年に上回ると予測したとき、大きなニュースとなった。
しかし、国際通貨基金(IMF)によると、韓国はすでに2018年に日本を追い抜き、台湾は2009年に追い抜いている。 さらに、韓国は2026年までに日本より12%リードするとみられている。
https://toyokeizai.net/articles/-/536058

日本企業の経営幹部の給料が「タイ・フィリピン以下」の衝撃、日本は出世するだけ損?
https://diamond.jp/articles/-/278144

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556


② 利権、癒着、口利き、バック見返りのために、国民から搾り取った血税を海外に何十兆円もばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


③ 安倍晋三は反日な朝鮮系カルト教団「統一教会」とベッタリだったうえ、同じく朝鮮系カルト「創価学会」の教祖と密会をしていることでも知られています。
安倍内閣のほとんど全員がカルト信仰者とカルト支持者で固められていたことも各紙が報じています。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


④ 安倍晋三は原子力発電所の安全基準など不要を唱え続けた結果、福島原発事故が起き、その際にも原子炉の冷却など不要と言い続けた結果、事態を悪化させ、メルトダウンが起きたのでした。
各紙は「安倍晋三は戦犯級の犯罪者」と大批判。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


⑤安倍晋三はモリカケ、サクラのほか、文書改竄、データ捏造、文書偽造などのス疑惑やキャンダルがたくさんあることでも有名です。
安倍晋三がやらかしたデータ改竄、捏造、公文書偽造などの罪をひとりの官僚になすりつけて、自殺に追い込んだ過去もあります。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508


⑤安倍晋三と創価学会はテロリスト

地球人ならみな知っていますが、自公政権と創価学会は宗教テロを起こしました。
政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清、など挙げればきりがありません。
    • good
    • 3

自分は民主党に投票していませんが


麻生総理(当時)を漢字の読み間違いやカップ麺の値段を知らないという
政治と関係の無い難癖で批判し
「一度試しに政権交代させてみよう。駄目ならまた戻せばいい」
「政治なんて誰がやっても同じ」
というテレビや新聞等のオールドメディアの甘言に
乗せられた情弱が大勢いました

株安・円高放置で日本そのものが傾き
自分の首が締まって目が覚めたようですが
    • good
    • 0

民主党政権には投票していません。

 民主党が政権を取ることになった総選挙で民主党に投票しました。 当時民主党に投票した多くの人が同じだと思いますが、当時の自民党が腐りきっていたため、耳当たりのいいことばかり言っていた民主党にまんまと騙されて、良い政権を打ち立ててくれるだろうと、夢を見たためです。 いずれにしても、民主党に投票して政権を取らせたことは、人生最大のミスとして今でもトラウマになっています。
    • good
    • 1

今の自公みたいに当時も国会詐欺議員どもにダマされました。

    • good
    • 1

今それを言うのは「たられば」でしか有りません。


当時は腐った自民党に変わって変えてくれると期待があったからでしょう。
蓋を開けてみたならば主さんの言うゴミみたいだったと言う事で、その後の選挙では
負け続けですしね。
分裂して立憲民主党と国民民主党と分かれましたが、立憲民主党なんて名前を変えた
民主党そのものなので未だに浮上出来ない。
    • good
    • 0

確認です。



2009年8月30日に行われた、民主党が政権を取った選挙の事についてで良いですか??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!