アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。3ヶ月付き合っている彼女がいるのですが、毎回「21時には帰りたい」と言います。親が厳しいなどではないらしく、「夜は家でゆっくりしたい」というのが理由らしいです。
自分と長く居ることより、家に帰ることを優先されるのが正直少し寂しく感じます。
今のところはギリギリ我慢できているのですが、今後もこれが続くと考えると、少し苦しいものがあります。
これは私が我慢し続けるべきなのでしょうか。それともどこかのタイミングで自分の気持ちを伝えても良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

彼女が帰りたいという理由が、親が厳しいわけではなく、単に夜は家でゆっくりしたいということであれば、それは彼女の選択であり、尊重すべきです。



しかしながら、あなたが寂しい気持ちを感じていることは理解できます。彼女との時間を大切にしたいと思っているのであれば、一度、彼女に自分の気持ちを伝えてみることをお勧めします。しかし、その際には彼女の意見や気持ちもしっかりと聞くことが大切です。

話し合いの中で、彼女の理由や背景をよく聞き、お互いに譲り合いの精神を持って解決策を見つけることが必要です。たとえば、週に一度は遅くまで一緒に過ごすというような妥協案が見つかるかもしれません。

重要なのは、お互いの気持ちや意見を尊重し、お互いにとって最善の解決策を見つけることです。

そしてもう一つ。上記は「彼女が変わってくれるように交渉」するためのアドバイスですが、あなた自身が変わるための努力も必要になるかもしれません。
「夜は家でゆっくりしたい」という気持ちが本当なのであれば、彼女にとって現状はあなたよりも自宅の方が「リラックスしてゆっくりできている」と認識されていることになります。であれば、あなたが変わるためのいろいろな工夫をすることが重要でしょう。暖かい飲み物や清潔なファブリックを用意し、刺激的なテレビをやめてお互いに興味がある趣味に興じたりするなど、静かで穏やかな時間と空間を演出されてみてはいかがでしょう。自然とあなたと一緒にいたいと感じてもらえるように頑張ってください。
    • good
    • 0

限界まで我慢してからだとあなたも冷静に話し合えないでしょうから、まだしも余裕のある今のうちに気持ちを伝えた方が良いと思います。


たとえば普段は21時までに帰してあげるけど月に1度くらいは遅くまで付き合ってくれる日を作るとか、遅くまで付き合えないぶん昼間に会う時間のほうを増やしてみるとか、あなたの「長く一緒に居たい」と彼女の「夜は家でゆっくりしたい」という希望の折り合いをつける方法は色々あるはずです。
余裕で我慢できるのならともかく、苦しいのであれば無理を続けるのは悪手でしかありません。
    • good
    • 0

限界まで我慢して爆発するくらいなら言ってみたらいいです。


別に彼女もあなたも悪いことをしてるわけじゃないので。
でもそれで話をしても双方が心から納得する形を見出せないならどちらにしろどちらかor双方が不満を抱えて我慢する事になるとは思います。

他人の考えを変えるよりは自分の考えを変える方が簡単ではあるはずなので、
話をしてもダメそうなら自分の寂しいとか不満に思う考えを変える方向にいった方がいいかもしれない。
    • good
    • 1

愛があっても、付き合い方や考え方は人それぞれですもんね!



私の友人(女性)は、彼と会えるのは彼が会いたいと思う時だけって言ってました。
彼は毎日会いたいタイプではないみたいです。
会いたくない=愛がない。そうではないですからね^ - ^

一度彼女に今思っている本心を伝えることも大事だと思います。
二人で話し合う事、大事ですもんね^ - ^
    • good
    • 0

おそらく彼女さんは定期的にひとりの時間が欲しいタイプだと思います。


私の彼もそのようなタイプですので、寂しいお気持ちすごくわかります。
付き合いたては尚更寂しさを感じますよね……
ただ我慢し続けるのは良くないと思うます。いつか爆発してしまいます。
タイミングを見て、自分の考えを彼女さんに話してみたらいかがでしょうか?
言葉にしないとわからないことがたくさんあります
そして彼女さんのそのひとりの時間が欲しいという考えも尊重しつつ、自分も没頭できる趣味を探してみるのばどうでしょうか?
彼女さんがひとりの時間を楽しんでる時に自分もなにかに没頭したり、友達と遊びに行ったりすると、意外とその寂しい苦しさが紛れられるものです!
(↑実際私もそうしてます〜そのおかげで会う度に精一杯楽しめてますし、趣味もかなり増えました笑)
応援してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A