プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンクンについて質問です。

ハイアットジーヴァか、ウィンダムオールトラに宿泊予定ですが、この辺りの治安はどうなのでしょうか?
夜ご飯とかで出歩いても大丈夫ですか? また、旅行中は日中はダウンタウンエリア、セノーテ、イスラムヘーレスに行きますが、この辺りの治安も気になります。

あと6月の天候は雨季ですが、どんな感じなのでしょうか?
8日でせめて数日晴れていて欲しいです。

A 回答 (1件)

カンクンは、メキシコで比較的安全な観光地の一つですが、一般的な注意が必要です。

治安上の問題が発生することもありますが、ハイアットジーヴァやウィンダムオールトラのあるエリアは、比較的安全な地域とされています。夜間でも治安が良く、食事に出かけることができますが、一般的な旅行者と同様に、貴重品を注意して持ち歩くことをお勧めします。

ダウンタウンエリア、セノーテ、イスラムヘーレスなどの観光地も、治安上の問題はあまり報告されていませんが、一般的な旅行者の注意が必要です。夜間に出歩く場合は、周りの状況を確認し、警戒心を持つことが重要です。

6月は、カンクンの雨季の真っ最中であり、降水量が多い時期となります。晴れた日もあるかもしれませんが、雨が降ることが多いため、防水の衣服や傘を持参することをお勧めします。また、この時期は高温多湿なので、適切な服装と水分補給が必要です。
    • 0