プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親から住宅資金を援助したもらった人と
援助なしで住宅購入したひとどちらが厳しいですか

A 回答 (3件)

援助ありで住宅を購入した人の20年後が厳しいと思います。


援助なしで自力で資金を調達した苦労がその後の生活で生きてきます。
援助を受けていると。。。親の老後の責任が出てきます。コレから子供にお金がかかる高校卒業の頃に介護の資金が必要になって厳しい生活になります。金銭的だけではなくて精神的に追い詰められて厳しくなると思います。
    • good
    • 0

同一人物と仮定すると、親から住宅資金の援助がある場合、ハウスメーカーは、本人が支払える限度額プラス援助額での提示をしてきます。


それに乗ってしまうと、その後の維持費等の出費は援助なしで購入した場合より増えることになります。
    • good
    • 0

厳しいって、その後の生活が厳しいかどうかという意味ですか?



それはその人の経済状況によります。
親の援助があっても、その後のローン返済で収入がギリギリの人は厳しいです。
援助が無くても楽々ローン返済できる人は厳しくないです。

何の疑問の余地のないことだと思いますが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!