プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなに不快でしょうか?私は、裸足でスニーカーをはき、一年以上一度も洗わず、乾かさず、干さないでいました。ちなみに私は電車では靴を脱ぎ、優先座席にふんぞり返ります。すると回りが席を離れたり、鼻を押さえたりします。すると、隣の50代くらいの女性が、靴はいてもらえます?といわれ、足いたいし熱いねんから仕方あれへんやろ❗不快やと脳から変な物質が分泌されて仕事とか運動に影響するんや❗といいました。すると、マナーがどうのこうのと言われ、私はマナーよりも体の事が優先やろが❗ずっと靴履いてたら血がかたまるねん、体がやられたらマナーもあれへんやろ❗体のほうがマナーより大事やろが❗てか俺の両親も誉めてるけど⁉️何やワレ⁉️あー不快‼️と叫ぶとその女は逃げていきました。するとはす向かいのサラリーマンが睨んできました。私の何がいけないんですか?体のほうが大事やろ❗

A 回答 (4件)

素晴らしい方ですね、貴方の主張は正解ですよ自分の意志を貫きましょう、頑張れ宮本仁御中。

    • good
    • 0

そのような環境でお産まれになってお育ちになられたなら、世間の人々の意見も違和感ありますよね


あなたのご家庭以外の人はあなたと違う環境でお育ちになってますので、価値観のズレが生じるのです

靴はなぜ、洗浄と乾燥をされないか不明ですが、コインランドリーで洗浄と乾燥が可能ですし、靴の中にはホームセンターや100均に売っている炭を入れておくと消臭効果をもたらします。
他回答者さんも仰ってますがスプレーやげた箱に設置する芳香剤もありますよ。
靴下を履かないと、水虫を始めとする感染症のリスクが上がり、余計な病気と治療費の増加になります。
あなたの靴の中は文面内容からの印象では、バイ菌だらけです。

電車内で敬遠されないよにするには、ビーサンやクロックスなどサンダルにするのも1つですよ。

靴と足も気にはなりますが、電車で座る時は優先席を選ぶ理由は何でしょ?
あなたが障害者か妊婦さんか、子供さんか高齢者の方でしょうか?いずれにも該当されないのであれば、優先席以外に座って頂けると助かります。そしてふんぞり返らずにすわって頂くと他のお客さんも座りやすくなるので、健常な社会人の方でしたらぜひ、ご協力頂きたいです。

私の知人の話になりますが、子宮がんで化学療法治療をしてまして、治療後は毎回立って乗車が辛く車内の椅子以外でよいから座りたい程辛いそうです。しかし、知人のような体調不良ではない方が普通に座っているだけなら何とか座れるかもしれないのですが、ふんぞり返って座ってみえると、辛い体調のまま下車するまで立ったまま乗車してなければならない時もしばしばあります。
お気づきになられ、優先席は特に席をお譲りして頂けないでしょうか?それ以外の席にお座りになっている時も身障者の方、妊婦さん、お子さん、高齢者の方、体調不良の方を優先してあげてほしいです。
身体が大事なのは人間全員ですよね(*^^*)
    • good
    • 0

ファブリーズを貴方様の足と靴に、吹きかければ、


洗ったように臭わなくなると、テレビでやってますよ!
ぜひ、ファブリーズを
足に吹きかけてくださいませ!!!
    • good
    • 0

そうですか❗しかし自分はホームレスでもう10年以上も風呂もシャワーも浴びてません❗靴も数年前にゴミ箱から拾ったヤツをずっと履き続け

ています❗もちろん洗ったことなんてありません❗夏はハエが凄いです❗ハッキリ言ってアナタなんてまだまだ自分の足元にも及ばないですね❗ヒヨッコ同然です❗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!