アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道の駅で生卵を買いました。

4日ほど常温で放置していて、冷蔵庫にうつそうとしたら、なんか臭う。よくみたら空の外に卵白?が緑色をした液がパックに溜まってました。割れている様子はなしで、一つの卵はくさくてすてました。このようなことは初めてで、わかるかたいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

カビですね!パックの中の水分が原因かと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことは初めで。たべられますかね?

お礼日時:2023/07/30 08:44

卵を保健所に持って行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの卵もくさいです。たとえるなら水槽がくさったような。

お礼日時:2023/07/30 08:45

「分かる方いますか」


それは食べない方が良いということは分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシートも捨ててしまったのですが かえてもらえますかね?賞味期限は8月4です

お礼日時:2023/07/30 08:46

緑色は腐敗しているのです


今の季節常温で置いておくと腐敗が進みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほかの卵からも匂いがすごく(水槽のくさったような)捨てました

お礼日時:2023/07/30 20:43

腐ってそうですね


卵は温度変化に弱いので、道の駅で冷蔵で売られてたなら常温で放置してたのが原因だと思います。
常温で売られてたならよく分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの地域のスーパーも道の駅もなぜか卵は常温です

お礼日時:2023/07/30 20:42

生産者がパックに入れた時は何もなかった


お店に陳列した時にドンと置いたらヒビが入りますよね(たぶん)
その品物を購入したあなたがババを引いたんですね
 ⇒ 買う時はひっくり返してよく見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。帰宅してからチェックせず放置してました。気をつけます

お礼日時:2023/07/30 11:07

基本卵は産み落とされてから三週間は常温保存できますが購入時に冷蔵されていたものは帰宅したらすぐに冷蔵しなければなりませんし、ましてやこの暑さ。

たとえ購入時に常温だったとしても何日も常温保存はできませんよ。卵、ダメにしちゃいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。常温で売られてたので大丈夫だったのかと。
異臭で吐きそうです。夏は冷蔵保存なんですね。

お礼日時:2023/07/30 11:06

この炎天下で4日も放置すれば腐れるのは当然ですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵って夏は常温だめなんですか?

お礼日時:2023/07/30 11:06

だから、さっさと冷蔵庫にいれればよかったのでしょう。


今は炎天下で、日持ちなんかしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫に野菜が大量に入っていて、卵入れられませんでした、、、

お礼日時:2023/07/30 20:41

>冷蔵庫に野菜が大量に入っていて、卵入れられませんでした、、、



それは買いすぎというか
冷蔵庫は卵は卵専用棚、
野菜は野菜室

というふうに入れる場所が出来ているでしょう。

それを守って保存すること
正しい使用法を無視したあなたの
ミスですね。

残念でしたね。

腐った卵は捨てるしかないかな。

それともおなか壊す覚悟で
加熱して
料理に混ぜて食べてみますか。
でも食を楽しめないから
諦めて
これからはそういう失敗を
しないようにと
心に刻みましょう。

ということで
腐った
卵は捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃棄しました、、、

お礼日時:2023/08/01 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています