プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼肉屋さんの広告を見ると
焼肉の 肉に 多分 刃物で切ったような 切れ目が入っています。
まるで 京都の はも料理のようです。
焼肉の肉って 切れ目が入ってるものですか?????

A 回答 (5件)

例えば、霜降りの和牛じゃなかったり、外国産のあまり柔らかくない肉を使ったり、部位によっては、そうやって隠し包丁を入れる事により柔らかく食べられます。



テレビのやすい通販焼肉でもよく見ますでしょう?

もちろんそんな加工を施さなくても柔らかい良い肉なら、それに越したことはありませんが、安価に提供する肉はそんな工夫が必要なのだと思います。

なので、必ずと言うことではありません。
    • good
    • 0

>肉切れ目


ハモ同様やらなきゃ食えないネガティブ要素と
隠し包丁のようなポジティブ要素がある

広告の場合は
おいしそう~
が至上命題であるからして
盛ってあるし
らしく見えればそれでいい
    • good
    • 0

厚みがあって硬い肉は、食べやすくするためと、タレを沁み込みこませて味を旨く感じさせるために切れ目を入れます。

    • good
    • 0

ケースバイケースってこと

    • good
    • 0

外国の肉は固いから噛み切りやすいように切れ目を入れます。


国産でも筋の多い所には切り込みを入れます
鱧は小骨が多いから 全部取り切れないために切り目を入れて小骨が気にならず食べられるように工夫をしています。
韓国はたれがよく肉に入るように切り込みを入れているお店が多いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!