プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏をディスられても言い返せない…
何度も別れる詐欺を繰り返してみんなに呆れられて「もう結婚まで行くしかない」と言われています。

私もここまで来たら、結婚まで頑張ろうと決めたんですが、相談に乗ってくれてる子の1人に最近
「全力で応援するよ!でも、私ならあんな人と一緒に並んで歩いているだけで、自分の格が下がるし恥嫌だけどね」と言われました。つまり彼女である私も格が下がっているということですか。

A 回答 (4件)

問題の彼氏さんはどう言う人なの? なぜそんな酷いことを言われなくてはいけなくて、なぜ質問者さんは彼氏さんの擁護ができないの???

    • good
    • 0

遠回しに辞めといた方がいいよ!って事です


友人としてあなたの事が心配だけどあなたの人生だしあなたが決めるのが一番いいと理解してるから口出しし過ぎないようにしてるんですよ
    • good
    • 0

それはその人の「判断」であって、それで全てが決まるわけではありません。


「格」とか言い出すのは、ジジ臭いとしか思えないんですが、そういうことよりもあなたの彼氏に対する評価が高くないわけですから、一種の言葉のアヤというやつではありましょう。
こういった相談は友達ではなく、信頼できる年長者を選んだ方が良いのでは?
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13477221.html

ベストアンサーの人の意見がごもっともだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A