アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近親相姦というか性被害を何年も経ってから言うのは悪いことなんでしょうか。
先日学校でトラブルがあり、夏休み前から何ヶ月も続いていたこともあり限界が来て親に学校をやめたいと言ってしまいました。
当然金を返せだとかそんなことを言われて、今はその通りだと思っていますがその時は小中学校でも嫌がらせされて小さい頃に兄から性的なことをされて今でもフラッシュバックなどで悩んでいて、ずっと我慢してたのにまだ我慢しないといけないのかという考えになり感情に任せて性被害のことを言ってしまいました。
親はなんでその時言わなかったんだと責めるようなことを言われ、報復が怖くていえなかった、何か言ってはいけないような雰囲気があっていえなかったなどを言いましたが全く聞きいれてもらえずそんなの気にせずに言えばよかったのにと言われました。
私が悪いのでしょうか。たしかにもう何年も前のことです。今更言っても仕方の無いことなのはわかっています。ただただ慰めてもらいたい、理解してもらいたいという自己満足でしかないです。
担任にトラブルについては相談して多分落ち着いたとは思うのですが親の言葉を思い出してしまうとまた気分が下がってしまいます。

A 回答 (4件)

学校に行きたくないというのと


性被害は別物だし
その時に言わなかったという事は今自分の不利な立場を有利にしたいから
出まかせいったかもしれないし
性被害と言いながら楽しんでいたかもしれませんから
誰も本気にしません
あんただってお兄ちゃんと抱き着いていた時があるんだからと親は知っていますからね
お兄ちゃんの前で証拠の品を見せて堂々と言いましょう
困った時に言うのは多分嘘
記憶は勝手に捻じ曲げられていますから 双方の話を聞かないと真実とは思えません。
    • good
    • 0

悪くはないです。


でもその時言った方が良かった、ってのはあると思います。

>なんでその時言わなかったんだと責めるようなことを言われ
↑責めてはいないんじゃないでしょうか?
聞いただけ。

学校のトラブルってモノがどんなモノだか解りませんが、もしかするとそれも含めてあなたはどうやら被害妄想しちゃうタイプなのかもしれない。と個人的には感じる内容でした。
    • good
    • 0

悪くないですよ。


いろいろ溜まっていたんですよね。
言えた事は大きな前進だと思います。

つっても、この先はもっと嫌なことも続きます。
貯めずにその都度うまく処理できるといいですね
あなたが何歳か分からんけど。
    • good
    • 0

貴方は悪くありません。

貴方の親の発言が無神経だと思います。

いま話題になっているジャニーズの皆さんも、随分と昔に被害を受けて、それでも今になって、やっと言う事ができた方ばかりです。それだけ時間がかかるほどの大きな事件だったという事です。

貴方は悪くありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A