プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程彼女との電話で喧嘩をし初めて電話を一方的に切ってしまいました。
原因は彼女が露出が多い服装を好んで着る事で揉めました。私は過去に元カノが肌の露出が多い服を着て遊んでいた所盗撮被害に遭った事があり、それ以来現在付き合ってる彼女にも服装を気をつけてほしいと思うようになりました。
ただ、人それぞれ服の好みはあるのでそれを否定する事はしたくなく、彼女には下着や胸元が見えないように対策をしてほしいと頼んで服にテープを貼るなど見えない対策をとってくれるようになりましたが、それでも時々下着が見えてしまう時があり、心配症の私はインナーの提案などしましたがこれが良くなかったのか彼女はあまり乗り気ではありませんでした。

こういうギクシャクしたやり取りが続きながらも仲良く過ごしていたのですが、彼女がディズニーのイベントでコスプレをするのです。肌の露出が多い服だったのでほんとは着て欲しくなかったですが、友達と前から約束していた事なので受け入れました。その代わりインナーは絶対に見えないもの、もしくはお互いが納得するインナーを着る提案をしたのですが彼女は信頼されて無いと思ったらしく、すごく蔑ろな返事(〜すればいいですか?はいはい等)が返ってきました。最初は言われる方も辛いし、しょうがないと思い我慢してたのですが、あしらわれた対応が続くとほんとに歩み寄る気があるのかな?と思い同時に怒りと悲しみが込み上げてきて「もういいよ、じゃあね」と一方的に切ってしまいました。

他者様からすればそんな事で?と思うかもしれませんが私達にとっては重大な問題です。
今後も関係は続けていきたいと考えてます。正直また同じ事で揉めたくはありません。
自分が気にしないようにする事も意識しましたが難しかったです。
今後どうしたら仲良く、こういう問題とも上手く向き合って乗り越えていけるかご教示いただけると幸いです。
似たような経験がある方も男女問わず教えていただきたいです。
ちなみに別れた方がいいというご意見はご遠慮頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

自分も経験ありますが、言うことを聞かない彼女とは合いません。

別れた方がいいです。
何人もの元カノが同じ感じでしたが、露出の多い女性は絶対に露出をやめません。毎回喧嘩になります。
一種の病気です。

今の妻は胸が大きく、足が綺麗ですが自分の前でだけ露出しますし、外では露出したくないと言ってます。

絶対あなたと同じ気持ちの女性が居ます。
無理しても感性は変えられないし、お互いストレスですよ。
    • good
    • 1

テープを貼るなど不快なことをした時点で歩み寄りはしており、それ以上は歩み寄る気はないんじゃないでしょうか。


質問者さんの考え方には2点問題があると思います。

まず元カノが盗撮被害にあった→服装に気をつけてないからだ!と言わんばかりの発想が差別的です。
悪いのは盗撮犯なのに、どうして被害者が生活をセーブしなきゃいけないの?
例えばあなたが突然道で殴られお財布と時計を奪われたとして、その後延々と周囲の人に「そんな高価なスーツを着るな、また狙われるぞ」と言われて好きなスーツが着られなくなったらどうですか?なんで被害者の俺が更なる二次被害(自由や楽しみを制限される)に会わなきゃいけないんだって思いませんか?
もちろん犯罪に対して自衛しなければリスクは上がります。
自衛すれば好きなことができない、自衛しなければリスクが上がる、どっちに転んでも腹立たしい環境の中で、一般的に性犯罪被害にあいやすい女性は生きています。
どっちを選んでも腹立たしいけど、それでも、どっちを選ぶかは個人の自由です。
露出の多い服を着ていたら性犯罪OK!というメッセージではありません。

もう一点は、彼女の体を自分の「モノ」だと思っているところです。
彼女の体が他の人に見られて嫌なのは分かりますが、他の人に見られて嫌だからって閉じ込めたら監禁罪ですよね。
今していることはそれを犯罪ではないレベルまで薄まってはいるものの、考え方としては同じではないですか?
彼女さんを意思と自由のある一人の人間としてではなく、「彼女の女体」をまるでお気に入りのぬいぐるみみたいに所有物として愛してませんか?
好みを否定したいわけではなくても、結果的に彼女さんの好みや自由を否定して束縛してしまっているから彼女さんは怒ってるんだと思います。

「気にしないようにしたが難しかった」と言いますが、最初から質問者さんの気持ちの問題であって、彼女さんがそれに付き合う義理はないんですよ。優しさで少し歩み寄ってくれただけです。
質問者さんが諦めるか、彼女さんがもう嫌になって別れる/言いなりになるの決断をするか、どちらかになるまで喧嘩は続くんじゃないでしょうか。
こうならないためには、最初から露出の多い服を好まない子や、性被害リスクの軽減をとって怯えて生活してる慎重派の子と付き合うしかないです。
分かりやすくするためにかなり大袈裟な表現となってしまいましたが、主旨が伝われば幸いです。
    • good
    • 2

気持ちは分かりますが相手も成人した1人の個人ならもちろん限度はあると思いますが公序良俗に反しない範囲で相手の意見も尊重するしか無いと思います。



それだけの大胆でセクシーな格好をされる方ならとても魅力的で素晴らしい女性なんでしょうね。とても羨ましいです。

あまりにも縛りつけて大切な彼女を失ってしまうような事のないようにある程度は歯ぎしりしながらでも我慢するしかないのかな?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A