アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大根を煮るとき下ごしらえとして牛乳に漬けてから煮るって常識なんですか?

旦那が常識だよ?って言ってました。

A 回答 (11件中1~10件)

大根を煮る時は


1面取りをする
2十字の隠し包丁を入れる
3米の研ぎ汁で下茹でする
このあたりが常識だと思います。
牛乳につけるのはイレギュラーの方法で、常識ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法なら常識だと思います。
牛乳イレギュラーですよね!

お礼日時:2023/09/18 18:38

初耳ですね。



米のとぎ汁で茹でたりはします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私も初耳でした。

お礼日時:2023/09/18 18:39

初めて聞きました。


軽く塩水て下茹ですると後の煮込みで味がしみやすい、あたりが常識たと思っていました。

でも、牛乳に漬けてから調理、やったことがありませんが調理欲をそそられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もその方法なら常識だと思います。
牛乳って逆に臭くなりそうです。

お礼日時:2023/09/18 18:37

ワシは少しの生米と下茹ではしますが、牛乳は使ったこと無いです

    • good
    • 9
この回答へのお礼

私もその方法なら知ってます。
牛乳はないです。

お礼日時:2023/09/18 18:37

初耳です…(*_*)


どういう効果なのかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
大根の臭みを取るためには、牛乳っていうのは常識だよ?って言ってきました。

お礼日時:2023/09/18 18:36

旦那さん大丈夫?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

変ですよね。
思い込みが強いので何かの食材と勘違いしたままドヤ顔したんだと思います。

お礼日時:2023/09/18 18:35

生レバーの臭みを取るのに


牛乳に漬けるのはありますね。
    • good
    • 9

そんなことは聞いたことはないです。


米のとぎ汁や米ヌカをいれたりはしますが、今のスーパーなどの大根はえぐみがないものが多いので、新鮮な物ならそのまま調理でもイケますよ。
    • good
    • 9

下の者です。


多分コメの研ぎ汁の色を見て牛乳と勘違いしたまま大人に……。
    • good
    • 22

常識いくないですわ。


御主人は幼少期に何か強烈なトラウマとなる大根事件
を経験されているんですわ。
けど、それに触れると傷付くのでふんふん・へいへい
と聞き流してあげるのが夫婦円満の秘訣ですわ。
私はズボラなので、串が通るまでレンチンするだけで
済ませてますわ。
我が家は高級料亭ではないので、それで十分ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A