アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5時間勤務はお昼休憩(45分〜60分)がないんですか?

9時出勤なら14時までぶっ続けになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>5時間勤務はお昼休憩(45分〜60分)がないんですか?



他の方がおっしゃっておられるように、6時間を超える場合は最低45分の休憩時間をとる必要があります。

>9時出勤なら14時までぶっ続けになるのでしょうか?

ぶっ続けにいれても良いし、休憩時間をとってもいいのです。これは会社の裁量の範囲です。ただ休憩時間は給与は払われませんので、5時間勤務で1時間の昼休み休憩がはいった場合、9時出勤で15時退勤となります。
    • good
    • 0

職場によるかと前の職場の短時間パートの方(5時間⇒後に4.5時間に変更)


は昼休みと三時休憩がしっかりとありましたよ。
    • good
    • 0

休憩時間の基準は、


6時間を超え8時間以下の場合は少なくとも45分、
8時間を超える場合は少なくとも1時間、
となっています。

なお、休憩時間は給与が出ないので、
途中にそれがあると、手取りが減ることになります。
    • good
    • 1

法律では、労働時間が6時間を超える時は、45分以上の休憩を与えねばならないと決まっています。


6時間未満なら休憩ナシでも法律違反ではありません。

9時から14時までならぶっ通しで働けるでしょ、ということです。
もちろんトイレは行ってもいいです。
    • good
    • 1

はい、ありません。


休憩は6時間勤務以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A