プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の治療で歯医者さんを別けて通われたことがある方いますか?

A 回答 (2件)

・何箇所の歯医者に行くのは面倒なので難しい治療や複数の問題を抱えて時間がかかりそうだったら、大きい病院を紹介してもらうなどして、1箇所の歯科で治療します。

・引っ越したりして、どこの歯医者が良いか探すなら「歯科検診」を理由に幾つかの歯科に行ってみて「かかりつけ医」を探すのも1つの選択肢かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、歯医者さんを分ける理由が、被せものの値段の違いが理由にあたります。

なかなか良心的なお値段でしてくださるところがなく、しかし見つけた所は少し遠いです。

渡しの場合はそういった理由でした。

そして病院は、研修生に施術されることが多いとききましたが、そんなことはなかったでしょうか?

保険外のノンクラスプデンチャーを作ってもらった歯科医院と普段の歯周病ケアの歯科医院は違います。

保険外の入れ歯が上手い歯科医院にノンクラスプデンチャーを作ってもらいたかったからです。
矯正歯科と虫歯治療も違う歯科医院になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、 前の歯を10本ほどセラミックに変えるためにある歯医者さんAへいきました(自宅から35分ほどです) 。 しかし前の歯を変える前に、奥歯の被せがとれてしまっているのでそれを先に治療したいのですがこの奥歯の歯は週に一度通っても半年はど治療に時間がかかると言われました(これは前に通っていた歯医者さんBに言われました) 前の歯の被せの交換も奥歯の治療も同じ歯医者さんAで治療ができればいいのですが、奥歯の治療だけ時間がかかりそうなので自宅から10分くらいの歯医者Cさんで治療して頂きたいんです。 ようするに、 Aの歯医者さんで前の歯の被せを(保険外) で 交換してもらい、 Cの歯医者さんで、奥歯の治療をして頂きたいんです。 その旨をAの歯医者さんに伝えようと思うのですが、これは失礼になるのでしょうか?

Aには一度レントゲンをとってもらい診察にいきました、Cはまだ行ってませんが電話でいろいろと聞いてだいたいのことがわかりここで奥歯の治療をうけたくおもっています。