アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ初心者ですがこのような身体を目指してます。
かなり筋肉質だと思いますがやはりジムに通うのがベストですよね?

「筋トレ初心者ですがこのような身体を目指し」の質問画像

A 回答 (2件)

ジムに通うのがベストです。

できれば24時間ジムではなくゴールドジムに通う。もしくはパーソナルトレーナーにプログラムを作ってもらい、最初の数回はフォームをしっかり教えて貰う。

筋トレは最初が肝心。
しっかり基礎を学んだら、あとはそれを続けるだけです。
でも、基礎知識やメニューやフォームの習得を疎かにして、なんとなく続けてもあまり成果が出ず、一から勉強するハメになります。勉強しないで続けていた期間は無駄になってしまう。

自重トレでも可能・不可能で言えば可能ですが、現実的には無理ですよ。

筋トレを始めて1年後も継続している割合は4%以下です。100人中4人しか続けません。また、ジムでさえ半年で全体の約70%が行かなくなり、1年後には全体の約90%の人がやめてしまいます。ベンチプレス100Kgが初心者卒業の目安ですが、これをクリアするのは100人に3人と言われています。

敷居が低くて気軽に始めやすいことほど、挫折してやめるのも簡単になります。飽きずに続けるには、中途半端な取り組み方をしない事が大切。
そして、成果が確実に出る環境で筋トレすることが大切。成果が出にくいと、挫折してやめる可能性も高くなります。

また、できれば仲間を作ること。
習慣は自分の意志よりも人間関係に大きく左右されます。趣味を共有できる人や見守ってくれる人がいるほど、挫折する確率が低くなります。受付の人でもなんでもいいから、誰か顔見知りができる環境のほうが続けやすいはずです。ある程度続けて筋トレ仲間ができたりすると、挫折する心配は殆どなくなるでしょう。

自宅で自重筋トレしてそのような体を手に入れている人もYoutubeなどにはいますが、その人は数百人のうちの一人ですよ。自宅筋トレで誰でも続けられたり、体が変わったりするなら、運動部の人はみんなそんな体になってます。もっとスタイルのいい人が街中にいるはずだし、ジムに通う人もほとんどいないはずです。

どうせやるなら、一番成功率が高い方法を選択すべきです。
    • 0

ジムに通えば効率良く筋肉はつけれますが、筋トレ始めたばかりであれば自重トレーニングでも大丈夫です。

写真の方のような筋肉を付けるためにはまず、ある程度太らないといけないですが、身長・体重はどのような感じでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

174 64キロです