プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳男 中途入社で現在4カ月ほど働いている会社がありますが、することがない状態が続き困っています。
今の会社は総合建設会社で、新築営業、リフォーム、建設工事、防水工事を行っている会社で私は新築営業のアシスタントとして入社いたしました。
しかし、蓋を開けてみると新築は営業がほとんどやめてしまい仕事があまりなく、唯一残っている営業さんはとても気難しく新人の世話なんてしないしそもそも必要ないといったスタンスで何かを教わったりすることは出来ません。(かといって嫌がらせ等はされることなくなるべく関わるなといった様子です。)
会社としても、この人は元々そういう人だし改善するようには言ってるんだけどね~といった様子であまり強くは言えないみたいです。
他の部署は忙しいところもあり、私自身も社長面談の際に他部署への移動や自分自身が営業としてやっていきたい旨伝えましたが、「今は焦る時期じゃないしゆくゆくはそういうのも考えて行こう」とのことで何度も断られています。
アシスタントの方がもう1人いらっしゃるため、その方にも仕事がないか聞くとなんもないと言われてしまい、雑用とか掃除とか自分がやってしまうとその方の仕事がなくなってしまうとのことでそこにも期待は出来ません。
空き時間は今は住宅に関する勉強をしているのですが、1人でPCで調べて学んでいくことにとても限界を感じています。
仕事があればやる気はあるし、残業とかも仕事があるならしたいと感じているのに、やる気は削がれ時間だけが過ぎていくためデスクにいることがかなりつらいです。
長くなりましたが、この状況で何か打開策があればご回答お願い致します。

A 回答 (27件中1~10件)

転職一択ですね。

時間は有限であり皆平等に過ぎていきます。行動力は年を重ねる毎に落ちていくでしょう。ただ時間があり勉強できると言うのであれば残ってもいいと思います。
まわりと比較するのがおかしくなってきている時代ですがその間に成長している人は大勢います。
時間を大切に!・・・と若かりし頃時間を無駄にした私が言っていますw
    • good
    • 0

何もすることが無いのが一番辛いことだと思います。

例えば、営業の方にお願いして、一緒について回ったり、講習会とか、勉強会があれば、参加するとか、同業他社に、仕業にでるとか、パソコンの勉強をしたりするのもいいと思います。
    • good
    • 0

22歳でやる気はあるのに仕事がもらえないなんて残念ですね!


転職考えたら?と言いたいけどもう少し様子をみましょうか?
時期的にそろそろ忘年会がありますよね?それには必ず参加して、先輩方と仲良くなること、なるべく優しそうで面倒見の良さそうな人を見つけて「仕事教えてもらいたいんですけど?」なんて言ってみたらどうでしょう?
お酒の席なら無礼講も許されるのでは…と思いますが。
本当にどうしても仕事もらえないようでしたら上司の方に「このままではいたたまれないので転職も考えている」・・・なんて言ってみてはどうでしょうか?実際22歳なら幾らでもまだ仕事は見つけられると思うので・・・。
でもブラックではない会社でパワハラがないのであればもうちょっと様子見るのもいいのかもしれません。
なんかあまり答えにはなっていませんが…参考までに・・・。
    • good
    • 0

まずは上司もしくは、社長にご相談されてはいかがでしょうか。


このまま何もない状況は自分的にもツライですし、他の方からの見え方も「何もやっていない人」みたいな感じになってしまうと思います。

上司もしくは社長(ご相談しやすい方)に正直に相談して、場合によっては部署異動させてもらうなど、会社に貢献したいけど出来ていない状況だということを理解頂き、解決策を一緒に考えてもらうことが第一歩だと思います。
    • good
    • 1

その営業がやっている仕事を調べるしかないですね。

。。取引先、扱う素材、在庫、工事内容などなど
それであなたが開拓したら良いんじゃないですかね。。。
    • good
    • 1

福祉住環境コーディネーターの資格取得のための勉強をされては、いかがですか。

高齢者や障がい者のための住宅リフォームを提案する公的資格です。

https://kentei.tokyo-cci.or.jp/fukushi/
    • good
    • 0

>新築営業のアシスタントと


アシスタント。。。
それで給料が出るならよいのでは。
営業さんが補充されたときに「なにもわからん」とならぬよう勉学に励んでください。
それで良いと思います。
    • good
    • 0

すみません、ほかの質問への回答がなぜかこちらに投稿されてしまいました。


削除してください。
    • good
    • 0

男女平等については歴史から勉強してくださいね。


現在も社会は男性優位社会として成り立っています。その構造を認識してから発言しましょう。
あなたの狭い知識と経験からの偏った印象だけで考えるのではなく、世界の歴史から勉強し直してください。
宗教や資本主義、婚姻制度も男性優位社会を前提として成り立っています。
ちょっと歴史を見ればわかることです。
女性専用車両は痴漢という性犯罪に対処するためのとりあえずのひとつの解決方法でしかありません。
女性専用車両と男女平等の問題を混同しないでください。
その短絡的な思考にあなたのものの見方が偏っていることが表れています。

あなたの人生が上手くいかないのは女性のせいではなく、女性が優遇されているからでもありません。その認知は事実と乖離しています。

問題なのは、自分の人生の問題に向き合えず、原因のすり替えをして他人や社会のせいにするあなたの依存と未熟性です。
    • good
    • 0

打開策というよりアドバイスですが、私なら暇な会社での時間をつかって他業種や同業他社の情報を収集する時間にあてます。


仕事がないのになぜ4か月前に職員を採用したのか甚だ疑問しかわきません。
いまの会社にこだわりないのなら転職の準備に時間を使わせてもらいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A