プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで日本人ってよそ者嫌いが多いんですか?

A 回答 (39件中11~20件)

ほとんどの日本人は日本を素晴らしい国だと思っていて

日本人は世界の中でも正義正しい良心に従って行動できるそして良識のある素晴らしい人間だと思っています。

海外では地震や津波等の災害が起きると商店への略奪がおきますから怖いとおもっているでしょうね。

そのような国から入ってくると日常の生活に影響するのではと危惧しているでしょう。

実際よそから入ってきた人が犯罪を犯すニュースがよく流れますよね。
在日の方々の事件のニュースを聞くと評判が悪くなるし事件を犯さないでよと思います。
    • 3

逆じゃね?。

欧米大好きじゃん。

生活保護だって外国人にあげまくってんじゃん。
    • 1
この回答へのお礼

でも日本人みたいに堂々と「外国人お断り」の看板を張る国は中国・韓国ぐらいです。欧米や南米でそんなことしたら大バッシング受けます。Youtubeには日本で差別を受けたことを告白する外国人の動画で溢れている。

おいおい、、

よそ者が大嫌いだから世界中で戦争が起きているんじゃないか

イスラエルやウクライナは何で戦争しているか? 小学生に聞いてみては?
    • 6

大昔から日本は単一民族で暮らして来て身体の隅々まで他の民族は受け入れず、常に何か有ると団結集団行動をお越し解決して来た為に他民族は信用出来ず受け入れるのは困難だと思う。

• 0

どこがやねん笑

書いたもん勝ちにしないでください。

日本がどれだけ観光客や移民を受け入れておもてなししているか。
日本人に嫌われてるって言ったら相当やばいんですよ。

海外を知らないからそんなことが言えるのでしょう。
他はもっとひどい。
    • 6
この回答へのお礼

でも日本人みたいに堂々と「外国人お断り」の看板を張る国は中国・韓国ぐらいです。欧米や南米でそんなことしたら大バッシング受けます。Youtubeには日本で差別を受けたことを告白する外国人の動画で溢れている。

よそ者が嫌いなのは!定かではありませんが日本人とは多様な民族がミキサーに掛けられた状態で日本人が形成された者だと思いますので現在の日本人から見ると日本人は生粋の単一民族だと考えている為のコンプレックスから嫌うのでは無いでしょうか現在の日本人にはハーフの日本人が多く居て芸能界やテレビのアナウンサー等で活躍して居る人が良く見受けられますが此の人達を嫌うでしょうか偏見だと思います。

• 2

いや、それはどこでもある。

クルド人やロヒンギャもめっちゃ差別されてる。
インドにいる仏教徒やイスラム教徒も差別されがち。

アメリカ人も、実際は建国から数百年間はインディアンや、黒人を木に吊るしてたからね。

フランスも差別があるからと言って10年ほど前に大暴動があったよね。

アメリカやフランス、ドイツはむしろ「差別が多いからこそ」多様性を謳ったり、
法律で厳しく差別を規制してる。

オーストラリアでも近年は韓国や中国の子が激増してて、地域住民を刺激してる。
(新しいビジネス、英語も話さない、デリカシーがない、けれど金持ちなアジア人)。
差別は結構ある。

欧米人がやたらと「差別ない」アピールするのは、教育の賜物だよね。
向こうでは人種差別ってのは、頭のおかしな人とか、社会の底辺の失業者、女性に暴行するようなクズです、

みたいな感じだから。
でも黒人大統領のオバマの後に選挙したらバリバリの女性や移民への差別主義者のトランプが当選した。
アメリカ人の半数がトランプに投票したんやで。
そんな感じやで。

イタリアもファシスト党の党首が現在の首相やで。
原点回帰?というか、欧米人もいい加減、いわゆるポリコレ的なものに嫌気がさしてるのだと思う。

バットマンの新作も女性嫌悪的と言って叩かれまくったけど、大ヒットしたやん?
映画の内容的に「女性に優しく」なんかなるわけないんやけどな。
そうなるとカウンター的にはなるよな。

結果的に「自分たち本来の文化を大切にしよう」
てのは、差別的な価値観に結びつきやすいかな。
    • 4
この回答へのお礼

日本は、異民族が少なく、

均一的、等質的な
村社会だからでしょう。

それに、日本人と比べると
外国人の多くは、モラルに欠ける
場合があります。

そういうところが、外国人嫌いが
多くなる理由だと思います。
    • 0

漫画の国だから、仲間、友情、友達という限られた輪が大好きでそこに知らない人が寄ってきたら拒絶する

ONE PIECEでも仲間さえ無事なら世界がどうなろうが知ったこっちゃないというのがいい例で、知ったこっちゃない奴が寄ってきたら、なんだお前?と思うんだろう。
    • 1

島国だから余計に激しい気がしますが、

ヨーロッパなどの陸続きなら民族が入り混じりよそ者意識が緩和されています。それでも宗教や民族の違いで偏見や差別があります。
なので、日本に限らず人間は他者を排除したい生き物なのかな、と思います。
    • 0