プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで日本人ってよそ者嫌いが多いんですか?

A 回答 (39件中21~30件)

日本に限らずどこの国でもよそ者は嫌いです。

難民受け入れ喜んでする国ありませんよね。難民に限らず、よそ者は得体が知れないし、他国者だと常識も違うからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

でも日本人みたいに堂々と「外国人お断り」の看板を張る国は中国・韓国ぐらいです。欧米や南米でそんなことしたら大バッシング受けます。Youtubeには日本で差別を受けたことを告白する外国人の動画で溢れている。

お礼日時:2023/11/07 09:39

それは、対特亜に限っての事ですわ。


だって、出鱈目な歴史教育に洗脳されて
皆な反日なんだもん。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

国の対策がクソ甘いからです

    • good
    • 0

日本は血統を重視してるからだよ。

日本大好き海外 youtuber も「日本語を話し日本人のように振る舞えて日本国籍を持っていても決して"日本人"にはなれない」と言ってた。
    • good
    • 1

島国でほぼ単一民族だから。


沖縄にスキーうまい人・・少ないでしょ?
    • good
    • 0

多いということが真実だとして(相変わらず感情的で根拠が希薄だね、というか根拠を出さない主義なのかな)、原因は島国だから。

ただしどちらかというと嫌いじゃなくって苦手なんじゃないかな。
    • good
    • 1

ええそうですよ。

ロシアと中国とミャンマーとベラルーシは激しく差別してます。あんな国滅べばいいとまでね。まんか文句でも?
    • good
    • 0

そんなもの邪魔な存在だからに決まってますから

    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「中国や朝鮮の出来事を言われても・・・・・・」

なんで日本人って限定して言われても・・・・・・

って、言いたいです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>なんで日本人って限定して言われても・・・・・・
日本は「先進国」と自称してる割には差別問題は途上国並み、という意味です。

お礼日時:2023/11/06 09:42

お礼ありがとうございます=^_^=



「でも日本人みたいに堂々と「外国人お断り」の看板を張る国は中国・韓国ぐらいです。欧米や南米でそんなことしたら大バッシング受けます。」

看板とかでハッキリ意思表示しないだけで、

個人個人、ハッキリ分かりやすく、ジャップ!・チャイニーズ!等々、嫌われてますよ???

それに、ハッキリ、日本人お断り!とか、空港とかでも難癖つけられ、拒否されてますよ???

現地の空港に着いたら、難癖付けられて、即帰国という事になり、ニュースとかでも取り上げられてますが???

他の回答者が言ってたように、海外の現地の現状を知らないで、偏った私見でしかないのでは???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>日本人お断り!とか、空港とかでも難癖つけられ、拒否されてますよ???
中国や朝鮮の出来事を言われても・・・・・・

お礼日時:2023/11/06 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A