アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフィフ男。身長170くらい、体重67キロくらいが、まぁ身長は変わりませんが、半年で体重が12キロくらい減りました。大丈夫ですよね?

A 回答 (3件)

筋肉の衰えやだるさ、食欲不振などあります?


あったら病院へ。

意図的に減量しているわけでもないのに6~12カ月で体重が4.5kg、または5%以上減少した場合は、何らかの病気が隠れている可能性があるため、病院へ相談する必要があります。

だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。筋肉の衰えは、特に感じませんが、食欲不振です。明日は行けませんが、週明け病院行きます。

お礼日時:2023/11/11 00:04

問題ありません。

60代の私もダイエットで、ひと月2kgずつ減らし、6か月で、12kg減らしました。でも、また甘いものが食べたくなったり、アルコールを飲みたくなったりしました。半年で痩せて、また一年かけて?元に戻りました。
痩せていた時は、参加したフルマラソンなども含め、体調は絶好調でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、だから、ダイエットしてない、言うてるやん。

お礼日時:2023/11/11 01:08

12kgは心配です。


一度病院へ行かれた方がいい。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そですか、とりあえず、週明け病院行きます。

お礼日時:2023/11/11 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A