プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットと健康のために、糖質を減らしたいのにお菓子への欲求がひどく(子供の頃あまりお菓子を食べさせてもらえなかたっ反動で)、食べすぎてしまいます。
どうしたら欲求がおさえられますか?リモートワークなので、、いくらでも食べれてしまいます、、。

そして、パン1個におかず、と一人前(やや少なめに)昼ごはんも食べているのに夜は、お腹がすきすぎてしまいます。炭水化物を控えたいのに、お腹がへりすぎて結局余計なお菓子やおかずを食べすぎて重量オーバーで翌朝体重増えてます

運動は朝、ヨガ30分とウォーキング20分しています。


おなかがへらず、夜食べても太らない物、や、昼のダイエットメニュー教えてください

A 回答 (4件)

そもそも糖質をとると太るわけでもないし不健康になるわけでもない。


根本的な考え方が間違っています。

昼にパンとおかずを食べているのに夜にはお腹が空きすぎるって、そもそも食べている量が少ないでしょ。

基本的にダイエットと健康を考えるなら、バランスよく食事はしっかりとって、運動をして痩せようとしないと意味がありませんよ。

リモートワークだからお菓子を食べちゃうとか、子どものころの反動でとか言い訳しかしてませんから、そんなんじゃダイエットなんて出来ません。

子供じゃないんでしょうし、自分の理性ぐらい抑えられないと困りますよ。

とりあえずしっかりと食事をまずは取ってください。
間食などが必要にならないように食べていれば、そうそうお菓子ばかり食べたくなることもなくなりますよ。
    • good
    • 0

ジャンクフードや糖は依存性が高い食品なので、体が欲するようにできているので、


そこを現状で控えると言っても限度があるような。

リモートであれば買わない以外には、控える方法がないとおもいます。

なので、どうしても無理であれば、食事はお野菜を中心に、スープなどで具沢山にして食べると良いとおもいます。

その際、お米やパンは食べずに、感覚的に言うとずっと間食をしているような感覚で、1日をかけて規定カロリー内に収まるようにすると良いです。

それでも何か食べたくなってしまう場合には、スルメをかじったり、蒟蒻を食べると良いと思いますが、蒟蒻は1日で1/2個(スーパーで販売されているもの)が目安なので、揃えられる場合には、他のものも合わせて(お豆腐や野菜スティック)食べると良いとおもいます。
    • good
    • 1

夕ご飯の後、低脂肪乳をあっためて飲むといいです。

おなかいっぱいになります。
お菓子は買わない(家に置かない)。
どうしても甘いものが食べたければ、無糖ヨーグルトにジャムやはちみつなど自分で甘みをつけるか、きなことはちみつとほんのちょっとの牛乳を練ったものがオススメです。
後者はきなこ棒の味がします。
一度にたくさん食べる感じのものではないので、ティースプーン半分にもならないくらいの量を口に入れて、口の中にベタベタ残ったものを牛乳や無糖のカフェオレで流し込むと最高です。

昼はパンよりご飯の方がいいと思います。
ご飯の方が腹持ちがいいし、油(バター)使ってないし、食物繊維あるし。
    • good
    • 1

無糖のりんご酢を大さじ1杯炭酸水などで割って飲んで下さい。

1日1回で十分です。3日目には甘いもの欲求は嘘のようになくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています