アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資産家の既婚先輩男性が職場にいて、上司や役員と評価面談やらが毎年あるんです。何と言うか、管理職じゃないヒラとかの人間は、上役にゴマ刷ったりして評価上げようとしているんですが、先輩は全くゴマ擦らずに、むしろ勝手にしてください、やる気ありまへんわ~みたいな感じです。ある種かっこ良いです感、そこまで行くと。いかがでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

職場ではチームの「和」も大切です。

    • good
    • 0

金に余裕あるからいつ辞めてもいいだけ


かっこよくも何ともないし、嫌なやつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~やはり振る舞い的に嫌われるんですね

お礼日時:2023/11/20 19:07

普通の会社で「ゴマすり」が評価されることはないでしょうから「先輩」の行為は当たり前です。


寧ろ、わざわざ「勝手にして下さい」と云う態度をする必要もなく、そのように見えるのをカッコいいと思う感覚も理解出来ません。
    • good
    • 0

そんなことは、行動の自由です。

    • good
    • 0

その先輩が仕事がデキる人ならかっこいいと思うよ。


ただ、「むしろ勝手にしてください、やる気ありまへんわ~」みたいな態度は、後輩など周囲の社員に悪影響を与えることがあるので、ホントに仕事デキてかっこいい人はそういう態度はとらない。
少なくとも表面上は。

それとは別に。
ゴマをすってどうにかなる評価方式では、あまり良い会社とは言えないけれど。
そういう会社にいるような裕福な家の子弟で優秀な人って少ないのでは。
    • good
    • 0

優秀な人ほど、馬鹿な会社から立ち去ります。


資産家と言うことは、暇で働いているのでしょう。
もしくは社会保険があるから働いていて、出世には興味が無い。
    • good
    • 0

ウーバーイーツでいいんじゃない。

    • good
    • 0

他人事なのでどうでも良いです。



私はカッコ良いとは感じないけどあなたはカッコ良いと感じているのですね。

真似すると高い確率であなたは会社でそんな立場になるでしょう。
    • good
    • 1

上司にゴマすらないと評価されない社員は会社にいらないと思います。


ゴマする暇があったらひたすら仕事するのが社員としての職責です。
先輩については全くカッコいいとは思いません。個人の感受性の問題なんで
そう思う意見は否定はしません。
それより「やる気ありまへんわ」という態度ならそういう方も会社にとっては必要ない人材です。
そこを見てカッコ悪いと感じる人もいるのでは?
    • good
    • 0

面倒なだけです。

金による権力で、会社に在席するのは、ある意味孤独です。大きく出ないやり方なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A